今日は1月7日。


七草粥ちゃん、みなさん召し上がりましたか?


我が家は夕飯の後に、ハッと思い出し、

慌てて作ってみんなで健康を祈り、

少しずつ食べました♪


昨年かな?一昨年かな?生の葉っぱたちで

作ったら

あまりにも癖が強くてみんな絶句∑(-x-;)

だったので、今回はドライの七草を

注文しておき、それをお粥さんにおだしとお塩で

お味を調整して混ぜ混ぜして出来上がり~

しちゃいました( ´艸`)♪


結果はオーライ!子供たちも美味しい美味しい!

と食べてましたよーんヽ(゚◇゚ )ノクラッカー


パパ!早く帰って来ないと8日になっちゃうよ(・∀・)?


ペタしてね