親知らず抜いてきた。

変な方向に少しだけ顔を出していたけど、痛みがなかったし、それ以上に出てこなかったので、ほっといてました。

でも6月の中頃、いきなり腫れて我慢できずに病院へ。
変な生え方だし、どうせ抜くことになると思ったので、街の歯科医ではなくて、九州歯科大附属病院に行きました。

普通、大学病院だと紹介状がないと診てくれないけど、ここは紹介状なしでもOK
さらに、初診料加算もなし。


ただ、抜歯手術はコロナの影響もあって、1か月半の待ちとのこと。

それまでは薬でなんとか過ごして、ようやく抜いてきた。

いや〜、初めての経験。
めっちゃ怖くて痛くて、もうこりごり。

変な向きに生えてたので、
最初に縦に割ってから抜きますとか言われたけど、どうでもお任せしますので、お手柔らかにって感じ。

途中、助手のお姉さんから、
力脱いて大丈夫ですよ〜
なんて言われたけど、入れたくて入れてる訳じゃない。怖くて痛くて、どうしても力が入ってしまう。

それでも1時間弱で終了。
終わったあと、歯を見せられながら、先生から立派な根ですね〜
って褒められ?ましたニヤニヤ

抜いた歯は、子供に見せてやろうとおもっていたけど、助手のお姉さんが
これ、処分しときますね〜♪
なんて軽く言うので、ついハイと答えてしまいました。

ここ二日間、酒飲んでないし、ほとんど食べてないので、体重落ちるかもとちょっと楽しみ。

痛みもひいたし、明日からラン再開しよっかな。

7月はウオーキング中心に130km。
こんなもんかな。