【つみたてNISA】ボーナス積立しました! | 働く主婦めぃこ 投資始めました! ~超絶ド素人の挑戦~

働く主婦めぃこ 投資始めました! ~超絶ド素人の挑戦~

40歳を目前にして、投資を始めましたヽ(*´∀`)ノ

ド素人が資産形成できるか&日々の出来事を綴ります!


おすすめ記事

お願いポイントタウン活用法(出張編)

照れTポイント投資信託5月実績

チューつみたてNISA5月実績


先日頂いたボーナス💰✨







DE




つみたてNISAのボーナス積立を
初めてやってみました❤️



(*´꒳`ノノ゙パチパチ




めぃこが利用しているのはSBI証券。
スマホのアプリから全部できちゃいます。





では簡単にやり方を↓


まず口座管理画面からボーナス設定をしたい
銘柄の 設定/解除ボタンをクリック





つみたてNISA設定画面をクリック




DE


ボーナス積立をしたい銘柄の
ボーナス月設定欄の確認するをクリック



こんな画面が出てくるから
あとはお好みで設定をすればOK🙆🏼‍♀️





めぃこは現在毎日つみたてをしている
2銘柄


・eMAXIS Slim 全世界株式
  (オール・カントリー)



・楽天全米株式インデックス・ファンド
  (楽天・バンガードファンド)




それぞれ
6月と12月15,000円ずつ

ボーナス積立にしてみたよ🙆🏼‍♀️





ボーナス支給日直後だと忘れている可能性大だから、少し余裕をみた20日で統一してみた



ま、


それでも口座入金忘れちゃいそうだけど笑








今回は設定&入金をその日に行いましたので
今日無事引き落とされましたラブラブ





(*´꒳`ノノ゙パチパチ




大きく育ってくれることに期待照れ乙女のトキメキ