無事に中学校の入学式  
を迎えた1日!🌸

終わったー春休み爆笑
気力、体力、お金
使い果たした春休み
入学準備!
これを機会に断捨離!
仕事!
欲張り過ぎた😓 

担任の先生は男の先生!
先生になって2年目!担任は初めて!
スキル、経験は、無いけど
きちんとお預かりして、一緒に頑張って行きます
みたいな挨拶をしてくれました。
なんか、きちんとお預かりしての言葉が
響いた😊
大切にしますと言ってもらってるみたいで😊
先生も、担任一年目
息子、中学一年生
私もパパも 中学生の親1年目

みんなピッカピカの1年目✨ 
学校での子供の成長は先生次第て話も聞くが、
先生の成長も、保護者と子供と自分次第!
そして、私達、親の成長は自分達次第!
そして、子供は、自分と親と先生次第!

と言う事を息子に話てみた!わかったかなー😅
先ずは、自分で!

しばらくみんな慣れるまでハードだよね😭