皆さん、こんにちは。


今日は身長185cmの私が直面するパンツ選びの問題についてお話しします。背が高いのって一見かっこよく見えるかもしれませんが、実はそれなりの苦労があるんですよ。

 

特にパンツ選び!そう、パンツです。

 

数年前は、普通のパンツを買おうとすると、大抵の場合

「このパンツ、七分丈?」

つんつるてんで通じるのかな?ww

と勘違いされる丈の短さに悩まされました。

 

いやいや、普通のパンツが欲しいんですよ!でも丈が足りない。それだけで選択肢が狭まります。

 

最近は救世主のようなジョガーパンツが登場しました。

ジョガーパンツなら、丈が少々短くても

「そういうデザインなんだよね」と言い張れる!これは高身長の私たちにとってはまさに革命。 

あとアンクル丈?とも言うのかな?w知らんけどww


 

 


カジュアルでスポーティな雰囲気も出せるし、リラックス感もバッチリです。ジョガーパンツ、ありがとう。

 

もう一つの選択肢は短パン。丈が短くて困ることがないのが短パンの良いところ。夏場はこれに限ります。でも、冬場はさすがに寒いので使えませんね…。

 

そして、スポーツ時にはタイツに短パンという組み合わせも大活躍です。タイツで動きやすさと防寒を確保し、短パンでスタイルをキープ。これなら丈が足りない問題も解決ですし、見た目もスポーティーでかっこいい!

 


というわけで、高身長男子のパンツ選びは基本的にジョガーパンツか短パン、そしてスポーツ時にはタイツ+短パン。

 

この三択です。次にパンツを買いに行くときは、この選択肢を念頭に置いておきましょう。

 

丈が足りないパンツに悩まされる日々にさよならを!

 

それでは、また☘️


フォローしてね