こんにちは!今日は、私が去年購入した、水遊びやアウトドアにぴったりの便利アイテムをご紹介します。


これらのアイテムは、実は災害時にも役立つようにと選んだものなんですが、アウトドアでも大活躍すると思うので、ぜひ参考にしてみてください。


まずご紹介するのは、「ワンタッチで広がる1人用テント」です。このテントはその名の通り、ワンタッチで簡単に広がり、設営がとても楽です。

柱体形のデザインになっていて、横にして寝るスペースとして使ったり、立てて着替えのスペースとして使ったりすることができます。


私のように身長が185センチある大柄な人でも快適に使えるので、どんなシーンでも活躍します。特に家族で出かけた時に、奥さんや子供が着替えるためのプライベートな空間を確保できるので、とても便利です。


私が入っても余裕です。下はフロアーが薄いのでタオルや敷物があると便利です。

コンパクトとはいえ、まぁまぁ大きいです。私が持ってこの位です。すみません…分かりにくいですねw

次におすすめするのが、折りたたみ椅子の「PATATTO」です。この椅子は非常にコンパクトに折りたたむことができ、収納スペースを取りません。


特にキャンプや海水浴などで、管理棟やトイレが遠い場合に便利です。また、災害時には簡易トイレとしても使えるので、非常に実用的です。


私は車にトイレセットとして携帯トイレも一緒に用意してあります。

これなら、小さなお子さんが急にトイレに行きたくなった時でも安心ですし、奥さんもトイレの心配をしなくて済みます。


大柄な男性でも使用できそうです。上に換気窓もついています。ですが、立ててしまってからだと、小柄な人や子供だと換気窓には手が届かないかもしれないので注意が必要です。

これらのアイテムを選んだ理由は、災害時だけでなく、日常のアウトドア活動にも使える汎用性の高さです。


実際に使用することで、その経験が災害時にも役立つと考えています。特に海辺では、施設の状況がさまざまで、事前の調査が欠かせません。


私も過去に、非常に小さなシャワールームや、着替えスペースがない場所で苦労した経験があります。


男性の私でも大変なのに、女性の方々はもっと大変でしょう。皆さんも一度はそんな経験をしたことがありませんか?


そんな時、このテントと椅子が大いに役立つと思います。これからの夏、私はこれらのアイテムを持ってアウトドアを楽しむ予定です。


今後使ってみた感想をシェアしたいと思っていますが、

皆さんも、これらの便利なアイテムを試してみてはいかがでしょうか?



  

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する