衣替えの時期、特に梅雨の季節は気温の変化が激しく、服装選びに悩むことが多いですよね。

私は汗っかきなので、汗で服が濡れて冷えないように、服の脱ぎ着で体温調整をしています。風邪を引かないようにするためにも、予備の服を持ち歩くことが大切です。

今回は、私が愛用している便利アイテムを紹介します。

私がハイキングやバイクでの移動時に重宝しているのが、ドライバッグです。

このドライバッグはロールトップ式の圧縮袋で、服の管理にとても便利です。口が大きく開くため、見た目以上に多くの服を入れることができます。

ナイロン製で耐久性があり、防水性も兼ね備えているため、濡れたものを入れても染みないのでとても便利です。スーパーの袋でも代用はできますが、私は見た目も重視してドライバッグを使っています。鞄に入れても違和感がありません。

携帯時にはコンパクトになり、バックルが付いているので鞄の持ち手などに付けることもできます。

私は2L、4L、8Lの3種類のドライバッグを使い分けています。この時期はウインドブレーカーとシャツを2枚入れるのにちょうど良い2Lタイプを使っています。小さな鞄の場合、2Lくらいが邪魔にならず最適です。

この2枚が2Lに余裕で入ります。

2Lに服を入れた後のサイズ感

また、バイク通勤時には合羽を4Lタイプのドライバッグに入れて持ち歩いています。

合羽はWORKMANの上下&手袋をが4Lに入ります。

旅行の際には、子供の服や奥さんの服をコンパクトに持ち運ぶためにドライバッグを活用しています。この3枚のドライバッグがあれば、さまざまな使い方に対応できてとても便利です。

特に男性におすすめしたいポイントは、これを持ってアウトドア時や旅行時に女性のサポートをすると喜ばれることです。ぜひ一度使ってみてください。

ただし、1つだけ注意点があります。
それは、服がシワになってしまうことです。それだけは気をつけてください。

衣替えの季節に備えて、ぜひドライバッグを活用してみてください。服の管理が楽になり、快適に過ごせること間違いなしです。 

  3枚セットでおすすめです👆👆👆

 こちらはバルブ付き💡圧縮するのが楽です👆👆



フォローしてね