私のバイクでの通勤に最適な通勤バックの選び方をご紹介します


私の選ぶ基準は、オフロードバイクでの通勤という特殊な環境を考慮したもので、以下のポイントに重点を置いています。


バックパック一択の理由


オフロードバイクでの通勤では、両手が自由になるバックパックが最適です。安全性と機能性を兼ね備えたアイテムを選ぶことが重要です。


見た目と機能性のバランス


アウトドアスタイルの見た目を重視しつつ、防水加工も必須条件です。急な軽い雨を弾く程度の防水性があると安心です。今回は、見た目を優先し、機能とデザインのバランスが取れたものを選びました。


1つに絞った理由


以前は、会社用と休日用でバッグを分けていましたが、荷物の入れ替えや購入時の悩みを省くために、お気に入りの1個に絞りました。通勤でも休日でも使える万能なバックパックが便利です。


私のお気に入り:THULEバックパック


現在のお気に入りは、THULEのバックパックです。バイク通勤とハイキングの両方に対応できるデザインが気に入っています。また、あまり使っている人を見かけない点も個性的で魅力的です。


腰ベルトの収納機能


通勤時には腰ベルトを収納して使用しています。必要な時に取り出せる収納機能は便利です。


サイドジッパーの便利さ


サイドジッパーが付いているため、バッグの上部を開けずに中の物を取り出せるのが大変便利です。


防水カバーの重要性


軽い雨は弾きますが、長時間の雨では浸透してくるため、防水カバーは必須です。バッグ自体の防水性能を補完するアイテムとして欠かせません。


次に求めるもの


現在のバックパックは見た目重視で少し重いので、次はもう少し軽量なモデルを探す予定です。機能性と軽さのバランスを見直して、さらに使い勝手の良いバックパックを見つけたいと思っています。


バイク通勤の方やアウトドア好きの方にとって、このガイドが参考になれば幸いです。ぜひ、自分のライフスタイルに合った完璧なバックパックを見つけてください。

          オススメが有ったら是非教えてください💡

 


 

 



フォローしてね