おはようございます。

入院生活も3日目。
窓からの景色が恋しい今日この頃、私はベッドの上から空を想像するしかありません。

田舎暮らしの私にとって、外の自然が見えないのは、朝のテンションが上がるわけがありません。

今朝は、いつものタロット占いもお休み。
昨日の手術の付き添いで疲れた占い師(妻)は、まだ夢の中でしょう。

今日はタロット占いがないので、私の手術の話を皆さんにシェアしたいと思います。

昨日は、12時の予定が1時間押しで13時からの膝の手術。前日の夕飯から断食を命じられ、水分も朝7時からカット。普段から水分をたくさん取る私にとって、これはまさに試練でした。

手術前の点滴は、健康そのものだった私にとって初体験。11時には、妻が付き添いで来てくれて、その顔を見ただけで心が温まりました。手術までの緊張を和らげるために、彼女が話す他愛もない会話が、どれほど心強かったことか。

そして13時、看護師さんが迎えに来て、私は自分の足で手術室へ。ドラマのような手術室で、麻酔医の先生の優しい声に導かれながら、あっという間に眠りにつきました。

目覚めたら、すべてが終わっていました。麻酔から覚めると、口の中はサハラ砂漠のよう。水分が0%という新記録を達成し、3時間の飲食禁止は、まるで砂漠を彷徨う旅のようでした。本当にキツかったー



しかし、その後に飲んだ水は、これまでで一番美味しく感じました。夕飯も食べられ、夜中には点滴も終わり、今はやっと寝返りが打てるまでに回復。

手術は、膝の半月板縫合から切除へと変更になりました。

詳しい話はまだ聞けていませんが、不安を抱えつつも、前向きに回復を願うばかりです。

それでは、皆さん良い1日をお過ごしください☘️