おはようございます。

今日はちょっとした冒険の話をしようと思います。
いえ、山の頂を目指すハイキングの話ではありません。

今日はもっと身近で、私たちの心の中にある「山」についてです。

入院2日目を迎え、私は緊張の山を登っています。
昨夜はその緊張のせいで、ほとんど眠れませんでした。

そんな中、占い師がタロットカードを引き、結果を送ってくれました。

出たカードはなんと「ソードのクイーン」。

このカードは知性と冷静さを象徴しているそうですが、私にとっては今日の手術に向けての「冷静さ」を保つためのメッセージかもしれません。

手術は12時から。
昨夜の夕食を最後に食べ物はお預け、そして朝7時を過ぎると飲み物もダメ。

これが1番厳しい試練です。でも、食べられない、飲めない時間は、まるでダイエットの極限版を体験しているよう。これで少しは体重が落ちるかな?

とはいえ、心の中では「早く終わらせて、この緊張感から開放してくれー」と叫んでいます。でも、ソードのクイーンのように、今は冷静を保ち、手術の成功を信じて待ちたいと思います。


皆さんも、今日一日、何かの「」に直面したら、ソードのクイーンの冷静さを思い出してください。

そして、その山を乗り越えた時、きっと素晴らしい景色が待っているはずです。

それでは、手術が終わったらまた報告します。

今日も一日、良い日をお過ごしください。