こんばんは。


今日は、入院生活の初日を終えて、明日の手術に向けて、心を落ち着かせようと本を読んでいます。

病院のベッドに横たわりながら、今日1日を振り返ってみます。

私は人生で初入院なので、手術の説明を受け、麻酔の種類や病室での流れなど、多くの情報を得ました。

私の手術は、外側半月板損傷を縫うもので、そのために膝の毛を剃りました。

それと、口の周りにテープを付けたりするので、鼻の下のヒゲまで剃ることになり、少しショックを受けましたが、これも全ては明日の成功のためです。

昼食は、肉野菜炒め、ご飯、煮物、サラダ、牛乳というヘルシーなメニューでした。量は少なめですが、これが私の病院食ダイエットの一部です。

この入院期間中にどれだけ体重を減らせるか、楽しみながら挑戦していきたいと思います。

でも、あまり体を動かせないから変わらないのかな?w

さて、今朝のタロットカード「カップの5」についてですが、このカードは通常、失望や悲しみを象徴しています。

しかし、私にとっては、これからの変化への心の準備を促すメッセージのように感じました。

手術を控え、不安や緊張がある中で、このカードは私に内面を見つめ直す機会を与えてくれたのです。

明日の手術に向けて、私はポジティブな心持ちを保ちたいと思います。

そして、この小さな試練を乗り越えた後の自分を想像することで、勇気を持って前進しようと思います。

最後に、カップの5のカードが示すように、時には失望や悲しみも人生の一部ですが、それを乗り越えることで新たな道が開けると信じています。

私たちは、そうした感情を受け入れ、成長の糧とすることができるのです。

それでは、明日の手術が無事成功することを願いつつ、今夜はゆっくり休みたいと思います。

次回のブログで、手術の結果と病院食ダイエットの進捗をお伝えできることを楽しみにしています。

おやすみなさい。🌙