連休最後の朝、家の占い師が引いたのは

「ワンドのキングのカード」


このカードは私に行動を促します。


数年間変わらぬ私のお弁当は鶏むね肉のさっぱり煮、

ひじき煮、茸炒め、そして枝豆。


これを日曜日に1週間分を作り置きする事が

私のルーティンです。


これらは私の体を支え、日々の活力となっています。


しかし今日は、このカードのエネルギーを借りて、

いつものおかずに小さな変化を加えてみることにします。


まずは鶏むね肉。いつもはシンプルな味付けですが、

今日はにんにくを多めに入れて滋養強壮や疲労回復を

狙います。


茸炒めには、唐辛子を多めに入れて刺激を加えてみます。


ひじき煮は、いつもの味で。


そして枝豆は、お弁当に入れた時にオールスパイスをかけて、いつもとは違う調理法で楽しんでみることにしました。


今日はワンドのキングのように、一歩踏み出す勇気を持って、日々のルーティンに新しいスパイスを加えることで

仕事にも刺激が加われば良いと思います。




まだ朝8時です


休日最終日楽しみたいと思います。




 

にんにく香る、鶏むね煮

 

いつもの味の、ひじき煮


 

腸内環境を整える、茸炒め