ヘルシーアイス | すあらはてぃ

すあらはてぃ

日々のつぶやき。

何気にテレビを見ていたら、「家庭で作れるヘルシーで超美味しいアイス!」と放映されていた。

そこに出てきたのはスーパーやコンビニでよく見かけ、自分が毎朝飲んでいる「豆乳」。

こんなのテレビで放映したら、明日の店頭から豆乳が消えるやん、と思いつつ自分も早速真似てみた。ちなみにテレビではバナナ味がおススメのようでバナナ味も試してみた。

作り方はいたって簡単で、パックの横の耳の部分を横に広げて冷凍庫で丸1日凍らせるだけ。

凍った豆乳のパックの耳の部分をハサミで切り落とします。

次にパックの上辺の部分も指で立ててハサミで切り取ります。

後はパックの上面を開けばホームランアイスのように四角いプロックアイスが完成。

テレビではリポーターがアイスを口に入れた瞬間に、「む、ムチャクチャ美味しーっ!!」と言っていたが、自分は口に入れた途端、

「.....................。」

計4パック凍らせたけど、残りの3パックはすぐに冷蔵庫で解凍(笑)

もう食べないよ。