枚方市香里園にある

ピアノとミュージックマインドゲームズ 

すきっぷ♪音楽教室です



to be continued ・・・照れ


っていつまで有効か口笛口笛口笛


ハハハ💦💦💦

と笑うしかない私です。


旅の投稿からは◯ヶ月がすぎ,

実際のスェーデン行きからとうとう一年が経とうとしています笑い泣き


書くリミットは1年以内と

信じられないのんびりさ

と、決めたのではなかったのか😭


記憶も少しずつ不確かになる中ではありますが😅

とりあえず続きを。。。。


一年前 笑

タイミングよくこんな光景に出会いました。





卒業式を終えた彼らのイベント


説明下手なのでてへぺろ

「地球の歩き方」より引用させていただこう!

下矢印

星星星6月下旬。街を歩いていると、どこからともなく大音量の音楽、人びとの喝采、そして車のクラクションが聞こえて来ます。その仕掛人は、この車!この人たち!そう。高校の卒業生たちなのです!デンマークでは、6月に最終試験を終えた高校卒業生が、大型車1台を貸し切って、誇らしげに盛大にお祝いをします♪彼らは大音量で音楽を流し、車の荷台で大騒ぎ。それに気がついた他の車は、クラクションを鳴らして彼らの卒業をお祝いするのです!

彼らのほとんどは、卒業後そのまま大学に進学「しません」。高校を卒業すると、ほとんどの学生は約1年間の休暇をとるのです。そして、アルバイトをしたり、フォルケホイスコーレ(別名、国民高等学校。全寮制の学校で、通常は数ヶ月ごとにコースが組まれている。自発性を重視した「生きた教育」を行う学校なので、テストは一切ない。)に通ったり、海外旅行をしたり、自分がしたいと思うことを思う存分します。この高校卒業後の約1年間の休暇は「自分がしたいことをじっくり考える貴重な時間」として、社会的にもポジティブに受け入れられています。そんなわけで、高校卒業時には、次にしなければならない何かがないので、嬉しさ200倍なのです。

イエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

まだこの説明は続きますが、

長くなるので今日はここまで。


って!!

今気づきました!!

一年前ということは!!

ある意味今日の内容はとてもタイムリーなのでは??

なーんて🤭


ポジティブにいきましょうびっくり口笛ラブウインク



ミュージックマインドゲームズ

ジャパンオフィシャルHPhttps://mmgosaka.jimdofree.com/