第65話

ホメオパシー

 

 

いつもありがとうございます😊

引き寄せ、ポジティブ、夢ノート

言霊、神様、いろいろ挑戦中!


かれこれ20年位前に

娘がアトピーっぽくて


ルームシェアをしていた日本人の子に

ホメオパシー試してみたら?

と言われて初めてホメオパシーを知った私ですがウインク



もともと自分自身が敏感肌だったし

無添加とか意識していたのもあって


ホメオパシー、スゲ〜ってなりましたびっくり

もちろんね


なんで今まで知らなかった?!



肌のトラブル系には特に効くようで


ステロイドに抵抗はあったし


なんとか食事とか保湿剤でどうにかならないかと

試行錯誤していましたし


ホメオパスに会って

レメディを使って


治りました音譜


ただ、

アトピーには4種類位あって

赤ちゃんの時に出て、2歳位で治るタイプ

 思春期位に出てくるタイプ

症状の重い、生涯抱えていくタイプ

あと、もう一つ忘れました


娘は8ヶ月位の時に症状がでて

レメディを使ってしばらくしたのと

2歳になるのがほぼ同時期だったので、


2歳で治るタイプだったのか

ホメオパシーのおかげだったのか

微妙ですキョロキョロあせる


でも、それからもちょこちょこ

ホメオパシーにはお世話になり

数年経って

自分でもやりたい!と思い立ち

学校に行きました


でも結構むずいえーん




英語はまあまあ自信ありましたが、

そもそも、割と古い英語で書かれていたり

症状とか体の部位を表す英語が

難しい方の単語だったり


お腹の下側=下腹部とかね

両手両足=手足=四肢とかね


自分の言語だと教育とか生活の過程で

自然と(?)身についていくものが

第二言語になると、覚えようとして

覚えていかなくてはいけないのでねうーん


いちいち、何この単語えー?

って調べながら

こーんな分厚い本を読み進めるので

尋常ない時間がかかるわけで〜うーん



一応一番最初の段階はクリアしましたが

次のレベルにはトライしませんでした笑



はははははニヤニヤ


自分のキャパを知るのも大事なのよ


バイ