第59話

あるあるアホ都道府県

 

 

いつもありがとうございます😊

引き寄せ、ポジティブ、夢ノート

言霊、神様、いろいろ挑戦中


というわけで今日は

あるあるアホ都道府県アップ


かまいたちのチャンネルをみてると

よく山内が島根出身の話題がでてくるので

島根ってどこ?ってしらべました


そのついでに世紀の大発見があったので

シェアしますスター


都道府県音痴な私はですね、

ものすごい発見があったのですよ


例えば、これは数年前の話しですが

こっちで知り合った友達が名古屋出身で

名古屋ってすごくよく聞くから

私のなかではもやは県だったしニコニコ

彼女は全然関西弁がでてなかったしニコニコ

ある日じゃあ名古屋ってどこなん?って地図みたら

愛知県だったんですね爆笑


私的には、愛知は関西で

神戸の仲間的な位置付けでしたデレデレ



位置を完全に忘れてましたけど、

意外や、静岡のお隣さん


今回島根探しの流れで、


静岡と山梨が違う県だったのも大発見驚き

山梨が静岡の一部な印象がありーの、でも

よくよく考えると、あー山梨県って言うなぁ



岐阜ももっと関西の真ん中あまりだと思っていたし


大阪、奈良、京都、広島以外はもう、

えええっ驚き驚き!ばかりでした




滋賀、佐賀も位置付けがまったくわかってなくて

佐賀そこぉ?!ポーンみたな

佐賀九州?!


島根と鳥取がお隣だったのも以外


などなど


四国はよくバラエティ番組で

おばかキャラに四国にあるのは

何県ってクイズありますけど、

私が聞かれたら、ひとっつも思い浮かびません真顔

びっくりするほど滝汗

自分でもびっくりしたほど笑い泣き


こんなアホな私ですが

今後とも宜しくお願いします!


全然役に立たない話でした真顔



バイ