第49話

ちょっと愚痴らせて


いつもありがとうございます😊
引き寄せ、ポジティブ、夢ノート
言霊、神様、いろいろ挑戦中

わかってます悲しい
小林正観さんの本要約を読んだりして
愚痴ったり、文句言ったりするのは
良くないのはわかっているんですが、
どうしても吐き出したいんですびっくりマーク

うちは、パートナーの両親が同居しています
同居といっても、ずーっといるんじゃなくて
下の子がある程度の歳になるまで

ずっと同居なんで絶対阻止します不安

で、
この親がね、合わないんですよ、私凝視
何度揉めた事か


まず、父親の方
静か。声も小さいし。
でも
1、コントロールしたがる、首を突っ込んでくる、
自分のやり方を通したがる、色々指示出してくる
口出してくる
2、ガチガチルーティン
一度ルーティンになったらなかなか変えない
3、サイコパス要素あり

まず、
1のなんでもコントロールしたがる、首突っ込み、
とにかくなんでも口出してくる
私のパートナーも父親も日曜大工的な事が
あまり、というか全然できないんですちょっと不満
とにかくやろうとするんですよ
でも、知識もないし、うまくないから
仕上がりが素人すぎるプンプン
でも、父親の方はあたかも知ってるかのように
指揮を取ろうとするプンプンプンプン
何度、お願いだから家を傷つけないでって
頼んだことか
知らないならやらないでってえー

あと、自分がやりたい時にやりたいことを
やりたがる
例えば、今
時刻21:15
ガソリンを入れに行った
なんで今物申す
まだ半分以上入ってたはずだけど、
今じゃなきゃダメなわけむかつき
しかも自分で入れられないから息子を連れて行く

これよくやるんです
変なタイミングで



2、ルーティン
ルーティンバカ
一度習慣になると変えられない

たとえば、
屋外用の電飾が外壁にあって、ソーラー式なんですが、
どうやら蓄電?が弱いのかしらないけど、
毎日毎日、
朝ドライバーを使って
ぜーんぶ取り外して日光が当たるところに並べて、
夕方取り付ける
本当、毎日
やめて欲しい真顔
てのも、毎日毎日やるから外壁がボロっと欠けてきて
それでも、やめない
やり続ける

パートナーに、
やめてくれって言ってって頼んだけど、
親にそういう事は言えないみたいで、
ただただ、外壁がダメージを受けていくのを
見ているしかないという状態です笑い泣き
他に色々あって
バカの一つ覚えみたいになります

私達の家なのに、
当たり前の様に自分で勝手に判断して
色々やったりするから
引越し当初
マジで、めっちゃ大げんかになった事もあって
気が狂いそうになりましたネガティブ

3、サイコパス
なーんか気持ち悪い
無機質、事務的
表情ない
食べ方も汚いし
私はなるべく、必要以上に一緒に
食卓につかないようにしてます
気分が悪くなります
人とか平気で殺めたりするんじゃないかな
って感じもします

とにかく変な人


会う前は、パートナーが
母親はヒステリック起こしたりするけど、
父親はまともって言ってたのに
実際は全然違う

文章にするとあまり変な感じが伝わらないなぁ


長くなったので、
母親の方は次回

バイパー