第三十二話

宇宙の法則

 

 

いつもありがとうございます😊
引き寄せ、ポジティブ、夢ノート
言霊、神様、いろいろ挑戦中!
 
今日は
宇宙の法則について。
 
いったいなんなの!と
いつも思っているので、
しっかり追求していきたいと思います真顔
 
まず
宇宙の法則を検索すると
 
言霊通りの人生になる
変えられるのは自分(他人は変えられない)
与えるのが先、受け取るのは後
現実世界は心の投影
年齢は関係ない(始めるのに遅すぎることはない)
自然の法則に従う
明確な目的と夢(ゴール)を持つ
結果へのこだわりを捨てる
全ての出来事には原因と結果がある
 
あとは宇宙の原則とやらもあるようです
こちらは
思考の法則
投影の法則
波動(引き寄せ)の法則
極性の法則
リズムの法則
両性の法則
因果の法則
 
重力のように常に働いているようです。
私たちが法則をよく理解していなかったり
するため、法則が働かないと勘違いする事あり。
 
例えば思考の法則は
私たちが考えることは
すべて実現可能であるという法則ですが
言い換えれば
今、現在自分がいるこの現実は
すべて自分が思考してきた結果ということ。
考え、行動してきたことで創り上げられたのもです
思いがあって、行動して実現です

これまでの人生で
法則がどう作用したかを 
振り返ってみると一番いいのでしょうが
使い方をマスターしていない私は
 
。。。。。。
 
。。。。
 
いろいろ思い出そうとしますが((笑)
何も思い浮かびません泣
 


 しいて言えば
例えば二つ選択肢があったとき
大抵、後から後悔する方を
選んでいる傾向があります笑い泣き

どの法則に当てはまるかわかりませんがね。
なんか思考とか波動とかが作用してるんでしょう

物心ついた頃にはもうバレエをやっていましたが、
母親によると
剣道かバレエで私はバレエを選んだらしい

中学生頃なってそれを聞いたとき、
なんで剣道選ばなかったんだろうってショボーン
思ったし

海外の行き先を選ぶのも
何年もたって
あぁ、やっぱあっちの国にしておけばよかったとかショボーン

当初の予定通り日本に帰ってればよかったとかショボーン

ばっかりです!

じゃ、逆を選択すればいいんじゃ?
ですよね。

でも、
全てには意味がある
全てうまく
とも言うし

私が後悔することになる選択もまた
私にとっては最善だったのか、、、も

あとは、勝手に1人でネガティブに考えていて
頭の中で色々色々ぐちったり

だけど、結局そうはならなかったりとか
相手はケロッとしてたりとか

これはホントよくあります

これもまた
波動やらなんやらなんでしょう



変えられるの自分、他人は変えられない
というのは、もう痛い程経験して学びましたし

逆を言えば
自分で気づくしかない

職場でもそうですが、
気づく人は自分で気づきます
自分で気づいてやると、そこからどんどん
応用、成長します

人に言われなきゃできない人は
周りに誰もいないとやりません( ズルします) 
言われた事止まりです
だってそれすらも本当はやりたくないんですもん

だから他人は変えられませんね


私がもっと力をいれたいのが
言霊です

最近やってません
続かない
私の悪い癖のひとつは
独り言なんです
車の中とかで愚痴ったりします
外から見たらアブナイ女です
ついつい愚痴にはしってしまいます


まだ途中です
まだ調べて終わってません
続きは次回

バイパー