第三十話
人のために何かをすること
 
いつもありがとうございます😊
引き寄せ、ポジティブ、夢ノート
言霊、神様、いろいろ挑戦中!
 
お茶祷と日拝を始めてしばらくたちます
なんとなーく感じるだけですが、
私についてくる仏様たちは
コーヒーの方が好きみたいです笑
日拝は休みの日と遅番の日にしかチャンスがないので
毎日はできていませんが
出来る限りやっていこうと思います
 
さて、今日のテーマは
人のために何かをすること愛飛び出すハート
です
邪兄さんのチャンネルで最近みた動画
で、取り上げられていた事です。
 
これは私にとってはかなりの難関です
もちろん、家族のためとか友人のためなら
見返りを求めず、助けになりたいと思うし、
幸せなってほしいと思います
どれだけ関係が近しいかにもよりますしね
(はい、条件つけました)
 
自分が満たされていないのに、
誰かを満たす
というのは、私にとっては容易いことではないですショボーン
正直自分のことで手一杯なところはあるし、
自分の子供ともっと時間を過ごしたいし、
もっといろいろやってあげたいこともあります
 
もしかしたら来週はないかもしれない
休日を自分の体を休める事ではなく、
人の為に使う?
というか、そんな状況のときは
人のためなんて考えている余裕は
ありませんでしたけどね。
 
生活スタイルもだいぶ変わってしまって、
そもそも、最近は仕事以外ではほとんど人と
関わってすらいません
 
以前は人を招いたり、招かれたり
週末に家族ぐるみのお付き合いがあったり
したのですが
 
自分の時間を目一杯つかって、
休みもなく
寝る時間も削って
一日の予定がみっしりで
邁進している人をみると
ほんっとにうらやましいです!!
大抵は人の成功をサポートしていたり、
人の助けになっていたり
していらっしゃいますね、そういう方は。
まさに、私が求め続けている
やりがい、生きがい真顔
 
 
 
これまたグッドタイミングだったんですよね、
邪兄さんの動画があがってきて、
そういえば他の人のチャンネルでは見た事あるけど、
本人のチャンネル見た事ないなって思って
お邪魔して、過去に遡ってみたら
ちょうどこのテーマが目にはいって
今日あった出来事と重なりました
 
 
 
日本でも就労ビザで働いている外国人が
たくさんいますが
海外も同様です
 
私が住んでいる国でも
就労ビザで働いている人がたくさんいます。
日本より、もっと身近にいるかもしれません
 
日本で就労ビザで働いている人は特別
いいお給料をもらってるイメージはないですが
(勝手な私の印象です) 
私の住んでいる国は違います。
理由は割愛しますが、
(就労ビザにも種類がありますが)
会社からサポートしてもらうビザの場合
お給料がものすごく良くなります
 
私の職場から1人サポートしてもらう人がいます
彼女は働き始めてから一年半しかたっていませんが、
ビザがおりると、私の時給と同じ位になります
10年近く働き、店長になった私の給料と
同じになるんです
 
これまた長くなるので、説明は割愛しますが、
私の職場ではサポート出来ないので、
というかしたくないし、ポジションもないので
他の地域に行くのですが、
 
したくないと思った私は小さい人間ですか悲しい
 
もちろん、みんなに幸せになってもらいたい花
誰かの不幸を願ってる訳じゃない花
 
でも、見返りを求めず、
他人の成功のために
誰かのために一生懸命に何かをする
と言ったとき
 
自分よりスキルや経験がない人が
自分と同じ対価をもらえると
2年後には自分よりもらえるようになると
知りながら
心の底からサポートできますか悲しい
おめでとう、やったね!
と言えますか悲しい
言えない私は、言えない私だから
こんな所でモヤモヤしながら毎日生きているのでしょか悲しい悲しい
 
そう心から思えるようになったら
何かが変わり始めるのでしょうか
 
 
 
 
これが、最短で引き寄せられるコツと
侍さんが言っていた、
自分のためじゃなく、人のためになる事を願う、
なのでしょうか
 
私が唯一できるのは、
頑張ってねって、見送ってあげること
 
彼女がいなくなることで、
うちの職場は人手不足になるんですけどね
残った者たちは向こう2-3か月マジで大変なおもいを
するんです
人が減ったなか、新しい人を雇い
トレーニングしなくてはいけないんですから
 
正直、やってらんねぇ
ですよ
 
人のためになにかができる人
本当に素晴らしと思うし、
私の意識も変えるように
行動をし始めなければならないですね
 
 
まだまだ修行が足りないのでしょう
滝に打たれに行かなければ
 
バイパー