第八話

祈り

 

今日は表さんの動画を古い順からみていてみつけた、古いといっても

一か月前の動画ですが

祈りについて学んだことと思うことを書きます。

 

 

 

引き寄せの法則について浅くですが読んだり、見たり、やってきた私にとって

思考が現実化するって

何度も何度も聞いてきてトライしてみて

 

できないえーん

 

 

思考してるけど、全然現実化されないんですけど

私なりの解釈は

引き寄せの法則は簡単に言えば

「私は金持ちだ真顔

では次は行動に移そう

思ってるだけじゃ叶わないよ

「るんるん♪私はお金持ち、30万のバッグ買うわウインク

 

できるわけないじゃん

30万あまってないわ

 

私が学んだ引き寄せの法則です

私はそう受け止めました

簡単にいえばですよ。

 

思考して、そうなったつもりで行動して、、、、

アファメーションして、潜在意識をかえて、、、、

 

同じことを言っているようで

続いて表さん

まだ動画を2回しかみていないので深く理解できたかと言われると微妙ですが

こんな感じです

 

想像から創造

思考と現実ですね言い換えればニヤリ

 

 

勝手には出てこない

 

欲せよされば与えられる、だから

 

なんにも考えてないけど

勝手に口開けてたら食べ物がはいってくる

わけではない

欲していないのに

急に神様が何かをだすか?

出さないです。

 

祈り=想い

性根

想いがゆがんでいると、出てくるものも歪む

私はブレブレだし、けっこう歪んでるし

これだ!私はここに向かっているんだ!という

強い想いは、、、、ないな。

ただ裕福な生活はしたいし、もちろん。

あれも欲しいしこれも欲しいし

物欲のかたまり

私利私欲のかたまりショボーン

 

ドクダミ植えたのにひまわりでてくる?

でてこないですね

 

だから

祈りにかかってるんですびっくりマーク

 

 

大昔から私たち人間は祈ってきたんです

神様が言ったんです

祈れと

 

祈りなさい

そうすれば与えると

 

想いや祈りがずれていたり、

自分のことばかりたのんでいたり=私のような人間

ちゃんとしたのが出てこないんですね。

 

微生物も含め

自然をあがめて、崇拝する

 

私たちは全てに包まれていきている

自然の微妙なバランスのなかで生かされている

ということを忘れない

 

ありがたいことなのだから

 

 

そして

日本語をもっと勉強する

本質を知る

意識の意をのる、のべる、のせる

向こうの言霊としてのせる

それによって向こうに届いた言霊はこちらに具現化として

投影してくる

思考は現実化する

ですね

 

そして

平和を祈る

みんなでやっていく

 

祈るときの儀礼なんかも、そんなにこだわることはないけど、

きちんとやると

自分がすっきりする

信じることの強度が増す

 

自信になる

らしいです

 

お茶湯とか日拝も毎日やっていると強度が増すようですね

毎日やってますよお茶湯

来週から日拝もトライしていきます

 

 

何を思ったかというと

今まで見てきた引き寄せは、なんていうか

客引きにあってるような(笑

色々脚色して、めっちゃいい感じにみせてるっていうか

信じがたいというか

信じたいし

マジでそんなことできるなら、絶対やるし

でも心のどこかで信じ切ってない

胡散臭いキョロキョロ

 

 

思考は現実化する

欲せよさらば与えられる

同じことを言っていますが

 

思考=祈りですよね

でも=じゃない

だって、引き寄せの法則ではお願いしちゃだめじゃないですか

あくまで、もう自分があたかも得たように

過去形でって

 

祈りって、ちょっと違いますよね

お願いに近くないですか、

だからやっぱりお願いしていいってことですよね?

こうなりますようにって

そして感謝をする

 

私はまず、このぐちゃぐちゃな頭のなかを整理しないとです

仕事だって、売り上げ上がってほしいと思いながらも、

実際に忙しいと、ああ、しんど、やだな

って思う

矛盾してる

私の思考はいつもこんな感じです

だかた現実もぐっちゃんぐっちゃんなのでしょう

 

この動画をみて、表さんの説明をきいて

納得

ああ、こういう理由なら信じられるなって

信じられるというより

1+1=2と教わってるような感覚

 

疑いの余地がない

変に話を盛ってない

ただただ

こういうものなのだと

神がそう言ったのだから

そうしなさいと

だたそれだけ

祈りなさいと

欲しなさいと

 

次は3月20日についてかきます

なにやらすごい日らしいですから

 

ねます

ばいパー