☆ビンテージヘルメットの登場です。

当時、新品で手に入れかぶりもせずに鑑賞のみで過ごしてきたヘルメット!

  いや~最近では、鑑賞もされずに棚の上で休んでいたヘルメット達です。

30年以上もです。

でも、気が付いてどうしようかと・・・・・

 

34年前のアライの当時の最高級ヘルメット Super cLc RX-7 

cLcSuperが付いた最初のヘルメットでした。ここまではcLc  RX-7。

今思うといい形状ですが、当時はもう少し細身の風切り型にと!

あごの下の風防の形がいいですね~

Arai★Super cLc RX-7 

今は、新鮮にも思えます。私の主観ですが。

Super cLc

 「Super Complex Laminate Construction」

余計な風穴や突起はヘルメット本体にはいっさいなく、実にすっきりしてます。

当時がわかるアライのニュース、RX-7の歴史

Superが付いた最初のモデルですね~

◎次に「SHOEI」

SHOEI 片山敬済 RFV KATAYAMA BY SEKITOBA

☆1987年☆

SHOEI★T・KATAYAMA BY SEKITOBA★

    ショウエイ  T・K セキトバ

このヘルメットも32年ほどが経過しています。

製造年月日 1987年11月26日

ショウエイは、ちょっと穴あきが付いてますね。シールドの曇り止め少開閉機構も!

次もSHOEI ★LAWSON★ ショウエイ ローソン レプリカ

SHOEI X-8 LAWSON レプリカ 長期室内保管(観賞用展示)

(こちらはヤフオクで落札終了しました。)

製造日 1991年4月19日  28年以上経過! 

 SHOEI★LAWSON★

まだ、数個ありますが、この辺で!!!