なに言ってんのっ  てか!
そうです私は、ロッキードです。 

DUCATI 750SS イモラレプリカ
ブレーキは、フロントがスカラブ(SCARAB)、
         リヤがロッキード(ap LOCKHEED)
ほとんどがこの組み合わせだったと。
フロント、このところずっとロッキードにお世話になってます。 (マスターも)

スカラブがたまに話に出たますが、ちょっと気になりだして・・・
しかし今さらスカラブに戻したら!

イメージ 1
☆信頼性が違いますね。
スカラブだと常にチェックというか気になります。材質悪すぎ? !!!
何回もスカラブに戻そうかと悩んだりで!
でもスカラブ、持っているからいいかということでそのまんま使っています。
スカラブ、集めました。(中古ですけど)
もともとついてたのがバラシてどこかにしまってしまった~。ダメマスターも一緒だな!
イメージ 2

☆キャリパーの文字は・・・・・
☆SCARAB MOZZI MOTOR
☆SCARAB だけ
☆DUCATI デカ文字
イメージ 3

☆ピストンも新品に入れ替え、もちろんオイルシールも新品を手に入れてほとんどOHしたはずだ!
オイルシールかなりの高額(今、思えばボッタちゃんされたのかも!)
   1個分が13,000円位だったか?

☆次のキャリパーは、アルマイトをかけた。
エアブリーダー付もあった。写真の左隅に! 裏蓋の造りが違う。(上の写真奥も!
イメージ 4
☆スカラブいろいろありますので、どれがどうなのか車種わかりません。
当時のDUCATIは適当なんで! どれを付けるなんて制約なく手の届くところにあるものを付けた?

まだあった、これ確かテスト済みの使用OKのスカラブ、左右でエアブリーダーボルト付き。
マスターとホースをセットして3日ほど圧をかかけたが大丈夫だった。パッド3枚入れて!
イメージ 5

☆マスターも半端なものが2種、棚あったけどこれではない。探そう!イメージ 6
☆apも旧型の3枚羽型(リヤと同型)左右一式あるはず、形の上ではそれを付けるほうがいいかな。
マスターは、ダメだったな!