こんばんは。

7月になって夏休みをとるってノルマに追われています。ももいろです。

今年、最初の夏休みをいただきました。


今年、最初に買ったものを、渡すべき人にちゃんと渡せた夏休みでした。


6年ぶり2回目!(甲子園みたい)

会うのは,これが2回目!!なので、

だからこその緊張感がありまして。

だけど、

なんていうか、不思議な安心感があって、

すごく特別なご縁を感じる時間でした。


ブログの世界に住んで、はや何年?か、わかんないけど、昔から推しているブログの中のお姉さんが、

ご結婚されると伺った日から、

絶対に渡すんだ!って思って,探したお祝い。


それが、今年、最初に買ったもの🎁

渋い、鶴のラッピングになってしまったけど、

ちゃんと渡せてよかったぁ✨


自己満足みたいですが、とにかく、渡せてよかった。



さて。

今回の再会で、3つほど後悔がありましたが、

順をおって書きましょう。

これは,私のために、書きましょう。



まずは、待ち合わせは,名古屋駅。

急にお会いできる運びとなったため、

なんていうか、髪型が、

まめきちまめこ先生ナンデス!

となってたので、

思い切って、グリーンのパンツで行ったの!

オマージュで!

(これを、言い忘れたのが、1個目の後悔)

でも、ここで伝わってるはず。笑


名古屋駅で待っていてくださって、

改札出たら,なんかもう、「わぁぁ🥹」てなった。

一言でいうと、まえにお会いした時より,

「めっっっちゃ,幸せそうで。」

なんかもう、わぁぁてなった。


馴れ初めから、聞けることは全部、聞かせてもらうぜ😎って気持ちで行ったのに(笑)

会った瞬間に、なんて言うか,全部もうわかったー!っていう気持ちになったというか、

胸がいっぱいになりました🌻



と言うわけで、

そんな胸いっぱいをかくしながら、

まずは、ランチです!


いーーぱいのメニューに、困惑する田舎者。

かつ、優柔不断を全力で発揮し、

選んだこちら。



こういうの好き好き😊

豚汁も美味しそうだったし,ハンバーグにも惹かれたけど、豚しゃぶ✨

言うの忘れたけど、おからも美味しかった。

(これは、後悔ではないです。笑)



このとき、ごはんを食べながら,

いろいろとお話ししました。


ブログをみてるから,すごく知ってる人のようで、

でも、会うのは2回目で、


普通の友だちとはすこし違う、

えも言われぬ…。


すっごく恥ずかしい気持ちもあるんですよ。

だって、心だだ漏れのブログ書いてたから。


だけど、そんなブログに付き合ってくれてたっていうこともあるし、

ずっと、あなたのこともみてました!っていう自負もあるので(笑)


お話しで聞くことや、お話しすることは、

これまで知ってることの答え合わせのような,


ちょっとだけ空いてたピースを埋めるような,

そんな作業でした。




どんな仕事をしていてーとか、

私の仕事のグチも聞いてもらってーとか、

ろっくな旦那さんの(許可を得た)写真を見せてもらってーとか(想像の修正をする時間)。


まさかの、お姉さんより一個下だそうで、

今日イチの声を出す。

(だいぶおじさんだと思ってたの。安定してる人だったから。ごめんなさい)


お顔は、一度みてしまうと、もう想像していたものがわからなくなるけど。


とにかく、おふたりの雰囲気がすごく似てて。

お写真だけど,まとってる空気なのかしら?

なんていうか、おだやか!!




最近のブログで、こんなに丁寧に1日を振り返ったことないから、いったん、ここで終了だわ。



後半へつづく