ホルモンバランスの関係で、

月に2日ほど眠れない日がある。


今日は、仕事も遅かったから、余計に。

明日も仕事大変なんだけど、ぜんぜん寝れない!


なので、

くるり➰誰がわたしと恋をした?

を見てました。



ここからは、

ネタバレしかありません!




わたし、瀬戸康史が好きだけど。

グレーテルで好きだけど。

なにしろ、めるるも好き。

おふたりの演技のうまさも好き。


ドラマは、後半になればなるほど、

おもしろくて。


最後の3話だけ、何回もみてる。


きゅんきゅんしちゃって。


ちなみに、朝日くんこと、神尾さんは、

超絶なイケメンなのに、

いちばんすきな花のときも、

今回も、

わりかし、イケメンを持て余した役で、

不器用さが愛しい役でしたね。

一生懸命だから、さいご、まことちゃんも許してくれて。



それから、律くんは、

無邪気でまっすぐで、なんだか、

憎めないやつだったなぁ。


最後まで、だれとくっつくかわからなかったから、

はらはらしてたけど、(公太郎おし!)

でも、最後までわかったから見直すと、

ほんとに、いいやつ!!


自分用の指輪じゃないってわかってたから、

はめなかったんだよなぁと思うと、

まことちゃんの気持ちを無視してるようで、

ちゃんと、思いやってるところが、

また泣けるよね。


最終回の、いろんな伏線回収も見事だったから、

沈丁花の香りで公太郎さん思い出すのも、

桜を見て綺麗って思ったことで、好きって気持ちを思い出すのも、

公太郎さんのお店におもちゃの指輪があったのも、

美緒ちゃんが好きな人にはお花をあげるとか、好きな人には指輪をあげるとか言ってたのも、

そうだったのか!で。


全部よかった!


だって、

女の人が男の人に指輪を贈るって、

いままで、考えたことなかったなって思って。


ね!


それと、

個人的には、

ダチョウ倶楽部のリーダーにこんなに泣かされるなんてーと思ったけど、

すてきな先生、ご夫婦役だったな。



まあとにかく、

公太郎さんとまことちゃんが、お似合いでよかった。


さいごまで、

かえさんがストーカーかと思ってたのは、

ナイショの話🤭


さくらんぼはいまさら花に戻れないけど、

おいしいよ?


っていう言葉が、すごくよかった。




朝日くんが、

一緒の場所にいても同じものが見えてない、

まことちゃんにとっては、特別じゃない

みたいなことを言ってたんだけど。


まことちゃんにとったら、

雨の中、公太郎さんに傘渡されたことより、


沈丁花のはなしを、

おかしくないって聞いてくれた公太郎さんを、

おぼえてたんだなぁ。

ね。



このドラマがいちばんすてきなところは、

ひとりも、

嫌な奴が出てこないってこと!


全員、嘘ついてたけど、

まっすぐな好きを持ってて、

すごくよかった。


それに、

記憶があってもなくても、

公太郎さんがすきってことも、

なんだかよかった。


記憶無くすまえは、

花を綺麗って思えるようになるまで来るなぼけーって、言ってた(言ってない笑)公太郎さんも、


花を好きになるまで一緒にいるからとか言っちゃって。


サイコーかよーってことで。



寝ます。