わんこが召されて一年半ほどが経ち、

やっぱり、わんこ飼いたい思いは、

募るばかりですが。

しかしながら、

家族構成とわんこの寿命を考えると、

お散歩なども大変かなって思って。


だけど、祖母の介護とかあって、

家の中がギスギスしてるなって思うときもあり。


そんなときに、

野良猫を保護したので、かってほしい。

とのお声がけが。


いろいろと準備をしまして。

お迎えしました!


野良猫出身なんで、

撫でたり、抱っこしたり、するのに、時間がかかるんだろうなって思ったのだけど。


3秒で、ゴロニャンの、要領のいい子でした。笑


わんこよりも、わんこっぽいというか。

寝てても、何してても、

声をかけると、ちゃんと目を開けて、こっちを見て、

毎回、ゴロゴロいうの。


かわいい。


しかし、私は猫アレルギー✨


細心の注意を払って、愛でます。


おばあちゃんも、〔そんなに猫好きって感じではないけど、)やっぱり、命あるものがそばにいるのは、セラピードッグとかみたいに、刺激になってかわいいかわいいと言ってるので、よかったかな。


歩くのが億劫になりがちなので、

にゃんこのとこまで行って、見てきて。

っていうのは、それなりに効果的。


名前は何回おしえても忘れちゃうけどね。




さて。

この間、私の人生で、一度は行ってみたい。

そう思ってたところに行ってきました🫡


念願かなって。


行ってよかったなぁと思った!


けど、そのことはまだかかない!笑


帰りに、友達とランチ。

美味しかったし、お店の人も感じ良かったけど、

私って、外食といえば、肉食系だからさ。

ちょっと物足りなかったかも。

サラダランチ。


でも、キラキラすてきなお料理でしたよ。


スイーツも野菜、

お豆のチーズスフレとか、牛蒡のパンナコッタとか。


めちゃくちゃ野菜の味でした。


前菜もあって、お腹いっぱいになったのだけど。


お隣のマダムは、メインのつくコースを召し上がってた。

あと、お誕生日の花火のついたデザートも。


楽しそうでした😊






そういえば。

やっと、念願のカラスミパスタを作ったの。


いただきものでふ。



カラスミ、好きなんだよねー。

前も、同じ人からカラスミもらって。

だけど、ちょっともったいなくて、

入れる量をケチったら、ちょっと失敗だったので。


今回は、惜しげもなく。

キャベツも一緒に入れまして。

めちゃくちゃ美味しくできた!