ただいまー!

「あ」という間に、今日になってた。

4月になってはじめての休みでした。

というか、三月の終わりから、休まず働いてた。

途中、先週の土日は、イベントがあったので、

祭りって書かれた、ハッピ着て、走り回ってた。

肉体的にも、精神的にも、疲れて。

部屋が散らかるぅ!

でも、お片付けはそこそこに、今日は皮膚科と耳鼻科にいきました。

もう、お薬がなかったので、ギリギリでした。

お祭りで、二日間外にいたので、花粉症も悪化。

さらに、頭の髪の毛の分け目が日焼けして、めちゃ痛かったり。

あとは、定期的に訪れる、足のカカトめくれる問題。

さらに、巻爪問題。

祭りのダメージおおきかた。😆


蕁麻疹の薬がなくなってきたので、足のカカトもみてもらって。

おそるおそる「みずむしですか?」て聞いたら、

違うとのこと。(何となく、ホッ)

塗り薬をもらいました。


さて。

自分でもいつぶりの更新かわからないけど。

その間、冷蔵庫やレンジをかえたり、

家族全員のスマホをかえたり、バタバタもしてました。


そんな中、ブギウギも無事、完結しましたね。

後半、ちょっとトーンダウンだったかもしれないけど、趣里さんの演技力と歌唱力は、唸るものがありましたね。

それでね、わたし、ぜんぜん気づかなかったんだけど。

クリアアサヒが家で冷えてる🎵って、

東京ブギウギじゃないですかー!

と、いまさら、驚愕して。家族も苦笑でした!


で、冷静に考えた結果、

それでも、やっぱり、わたしのベスト朝ドラは

…ちりとてちん…だな。

って、思ったの。

そんなことを思ってたら、先日の深夜に、

「おかえり!ちりとてちん」っていう番組してて。

やっぱり、ちりとてちん良かったなぁ。と。

DVDボックス持ってるんだ♡笑



そういえば、新しいスマホになって、初めて撮った写真は、韓国料理屋さんで食べたビビンバ。

職場の人のオススメの韓国料理屋さん、やっと行けたんだ!

たぶん、辛いものはそんなに得意じゃないけど、

辛いものを頼まなかったら、

すごく旨みがある料理なんだなって、思った。


また行きたいな😊

カタコトの日本語も可愛いかった。

なぜか、心のこもった命令形になってるのが、

可愛い。

自分で入れろー!とか、

熱いから気をつけろー!とか。笑


あれれ?

なんか、書くこといっぱいありそうなのにな。


思い出せない。

まぁいっか、またすぐかけるかな。




そうだ!

「おかえり」と言えば。


ずっとわたしのブログを読んでくださってる方が、

きっと、また、新しくブログを始めたんだろうなって、前から思ってるの。


心の中でね。

おかえりって言ってる。



長いこと、ブログやってるから、

もう、いま、「いいね」してもらわない人で、

まだ、わたしのこと気にかけてくれてる人も、

いるのかしら?なんて、

ちょっとセンチメンタルになるときもある。

センチメンタルというより、

なんだろ?

昔の友だち、元気かなぁ?って。

思うような感じ。


お子さんたち大きくなったかなぁ?とか。

ハナミズキ咲いてるかなぁ?とか。

変わらず、写真ばかり撮ってるかなぁ?とか。

吉田山田のライブは行ってるかしら?とか。

なんかそんなふうに、

顔を知らないだれかの今を、思い浮かべることは、

少しだけ寂しくて、とても懐かしくて、

コロナ禍も、ちゃんと乗り越えて、

元気でいて欲しいなと、願います。




そんな私の、(どんな?)

いやぁね、いちばんはじめにもどって、

めちゃくちゃ忙しかったわたしの、

リフレッシュが、こちら。


(バーン!て載せたいけど、なんか、スマホ変わってから載せれない。😢)


こまちとタビ


うちは、わんこもニャンコもいたから、

すごく笑える。

でも、そもそもまめこさんが、かわいい。


まえに、ガチャガチャ見かけたんだけど、

そのときに、回しとけばよかったなぁ。


わたしは、みんな好きだけど、

食いしんぼうな、メロちゃん推しかも😍


いやしかし、どうして写真載せれないのかな。


研究しなきゃな。