もっと盛り上がってもいいと思う。

それに、

反町さんが、かっこええ。

相棒に出るって聞いた時は、

反町さんなんか、嫌だーって、ちょっと思ってたのだけど、

もはや、見なけりゃと思う。


マイファミリーっていう、TBSのドラマが、

いつだったかの年末年始の一気見でやってて、

それがもう、ゾクゾクソワソワの連続で、

すごくうまくできてるなぁと思ってて。

それを書いた人なので、ということもあって、

期待してたの、このドラマ。


だけど、けっこう、ずぅっと暗くて、

毎週、反町さんが裏切られて絶望するので、

途中、リタイアしかけたけど、

やっぱり、ちゃんとおもしろくなってきて。


先週のは、3回見た!笑

これは、最終回まで見てから、

もう一回、全部見たくなるタイプのドラマだわ。


来週(今週か)の予告では、

いよいよふじまき先生の、

かっこよ、が爆発してたので、

たのしみ。


あと、はなればなれでもはこおしとしては、

れんくんのドラマもちゃんと見てる。

れんくん、ずっと苦手だったけど、

どんどんすきになってる。笑


なんか、うまく言えないけど、

ぜんぜん、知らんけど、

がんばってんな、無理しないでね、

って、言ってあげたい感じ。



さて。

今日は、ちょっと遠目のアピタに行ってきた。

実は、ずっとふりかけさがしてて。

どこのスーパーで買ったか、覚えてなくて。

とは言え、わたしが行くスーパーって、

近所には3個くらいしかないけど、

行ってみたけど、見つけられなくて。

あ、そうだ、ちょっと遠目のアピタかも。

と思って、

朝から行ってきたわけです。


結果。→ちがった😖


で、

アピタの近くに、ちょっとお高めのスーパーもあって、

ここもたまにくるなって思って、

試しにやってみたら。


あった♡

やった♡

もー、ネットで箱買いするかと思ってたので、

見つかった時、ガッツポーズでしたね笑


知ってます?これ。






ローストアマニ入り。

めちゃ気に入ってるけど、

ほかのお店でぜんぜん売ってない。


期間限定とかなのかな?


あんまり行かないスーパーなので。

6個買った😅

わたしが、これを探し求めてるってみんなに言ってたから、ちょっと巻き込んじゃった人にもあげようと思ってね😅


みなさんも、よかったら試してみて下さいね。





ところで。

新しい枕を買いました。

枕難民の日々は続いてます。


前に買った、誰でも仰向けで眠れるってやつのおかげで、

3ヶ月くらい、仰向けで眠れてて、

だいぶ、首の痛いの治ったなぁて思ってたのに。


急に。

仰向けで眠れなくなって。


なぜなの?

それで、今度は低反発のを買ってみた。


いまのところ、すごくいい!わけではない(ちゃうんかい!)けど、

それなりに仰向けになれる。


枕って、好みもあるけど、

好きってだけではダメなんだろうなぁ。


ニトリの枕がいいらしいって聞いて、

見てみたけど、何となくピンとこなくて。

枕のサブスクとかないのかな…笑



そうそう。

6月に東京に行こうと思って、

簡単に、行けると思ってたのだけど。


落選した😨

まじで?

こんなに毎日頑張ってんのに?

(関係ないか。笑)


wacciのチケットの抽選、はずれた。


くぅーっ😭

ツアーは秋にあるらしいんだけど。

いちばん最近、いったwacciが1月で、

秋ってのが、10月だとしたら。

もう、10ヶ月も行けないってこと?

パードゥン?

しかも、秋なんて、

衆議院解散してるんじゃないのかな。心配。


当たり前だけどさ、

吉田山田もwacciも、

大きなイベントは、東京であるよね。


くやしいよーう。





あ。

先週、ちょうど書いてた、

恩師へのお手紙。

無事に送ることができました。


先生がどんなふうに思われたか、

わからないけど。

先生にとっては、長い教師生活の中の、

たった3年間の教え子だけど。

わたしにとっては、

とても濃い3年間だったので、

あの時のわたしが気付かなかった、

様々なことに、感謝の気持ちは、

いつかお伝えできればなぁと、

思っていたんだなって、

自分の気持ちに気づいたような感じで、

すらすら書けました😊



やっぱりね、お手紙っていいなって思うのですよ。






昨日は、

ともだちと久々のウォーキングでして。

近所の公園をぐるぐるしてたら、

その友達のご両親+わんこちゃんにばったりあって。


めちゃくちゃに癒されたー。

わんこー。

わんこさいこー。

わんこかわいー!


もふらせて、もふらせて!

って、何回ももふらせてもらった♡


いいなぁ。

わんこにしか出せない癒しの力✨



さて。

知ってました?

もう、3月になるんですよ!


異動の声とか、

退職の声とか、

近づいてきてるのよね。


誰が辞めるのかわかんないけど、

一応、タオルハンカチは(お餞別?)は、

用意しておいた。


あまりたくさん渡さなくて良いといいな。


最近は、

自分も辞めることばかり考えてるから、

仕事もすごく儚いなぁって思う。


どんなに嫌でも、大変でも、

今、この仕事をできるのも、してるのも、わたしだけで。

いろんなことがあっても、このメンバーでできるのも、ほんの1年間だけなんだもんなぁと。


そんなことを思ったりしてる。


だけど、また新しい年度がきたら、

いろんなことを忘れてしまうんだろうなって、

それも知ってる。



まぁ、3月もがんばりましょ。