世間は三連休で、わたしの職場だって、三連休ですけれど、わたしだけ、さんぶんのには、仕事だったので、今日は、起きたら10時半でした。その後、11時半まで、お布団の中でぐうたらし、今日はもう、絶対に眉毛かかないって心に決めて、半分、寝ながら、姉にLINEして。


「アンパンマンチョコ買ってきて」


こんばんは。ももいろです。


土曜日の仕事は、想像してたのとちょっと違って、

階段の昇り降りがめちゃあって、身体が疲れた。

日曜日は、トラブル発生で、また出勤で。

ついでに仕事してたら、普通に働いたのと同じくらい、働いてて。

そんなわけで、今日はずっと、日曜日みたいな気持ちで過ごしてたわけです。

いろいろしたいことがあったけれど、そりゃあもうグウタラしてましたよね。仕方ないのよね。


それで、気がついたんですけど、あの(どの?)土曜日に、病院に行っておけなかったから、薬がたりない!


蕁麻疹の薬が水曜日でなくなっちゃう!

その上、病院が水曜日の午後と木曜日が休み!

しかも、花粉症の薬も兼ねてるから、耳鼻科からも、絶対に皮膚科の薬を切らさないようにって言われてる…。


困ったので、水曜日に半休もらうしかないな。

そうだ、それなら、新しくできたカフェで、早めのランチをしようと思ったら。

水曜日は休みだったー😭


なんか、今日、久々に体重計のったら、脳内会議案件くらい太ってた😅

だから、ヘルシーなランチにしたかったのよ。笑

そこは、すごく美味しそうなスープとパンのお店。

いま、私が求めてるものがそこにある!って、思ったのに。


オシャレなカレー屋さんに行ってしまうじゃないか!

太っちゃうじゃないかーー!



今日も、ウォーキングに行こうと思ったんだけど。

土曜日の仕事のときの、階段ののぼりおりのせいで、

靴ずれできちゃって。

水ぶくれ破れちゃって。

ごろごろしちゃたのよ。


太っちゃうじゃないかーー!!


それで、

なんで、アンパンマンチョコ買ってもらってんの?

って、思ってるでしょ?


それは、あれです。

職場の友チョコです。


だいぶまえから用意してたのだけど、

職場にこどもっちを連れてきてた人にあげちゃって、

足りなくなったのよ。


というわけです。

だから、自分のじゃないのよ?






めちゃくちゃのんでるイブ。

職場においてる90錠のが無くなったの…。

で、ポーチに入れてるのをのもうとしたら、

なんか、デザイン違うね。

90錠と、ほかのとが違うのかな?

それとも、買った時期なのかな?


不思議なんだけど、EVEクイックってやつは、

私は合わないんですよ。ふしぎ。早くきくってことだから、ほんとは、その方がありがたいのに。



さて。

あんまり書くことないのに、ダラダラ書いちゃって。

ここ何日かは、すこしソワソワしていました。


悲しいとか、驚きとか、そういう言葉では言いにくい、衝撃的なニュースがあって、

自分だったらどうだろう?みたいに思うことがあって、

共感力バリ3(←バリ3ていう言葉が、実は、いま、わたしの周りで流行ってる。笑)な、私にとっては、

自分のことみたいに、悲しかったり辛かったりしてしまうところがあって、疲れたしてた。




それと。

仕事で、人を探してて、(んー。いなくなった人を捜索するという意味じゃなくて、仕事をしてくれる人をという意味)それが、すごく難航してたんだけど、


つるんって、急にご縁がつながって、

すごくいい人が見つかって、

ありがたいなって思ったり。


お話ししてたら、すごく良い人ってわかるような方で、そういうのってあるじゃない?


だから、安心した。




そんな、日々でした。




あとは、仕事で電話しかしてない人と、

リアルで会えて、お話しできて、

なるほど、こういう人だったのかって思ったりもした、日々でした。



コロナ禍を越えて、

オンライン会議や、オンラインでの研修が増えて、

移動の距離を考えると、タイパはいいのだけど。


やっぱり、顔を合わせるって、すごく大事だなって思うことも多いですよね。



あとは。

もしかして、

ふたりめのお孫ちゃんが生まれたのかしら?って

前から、何度か思っているのと。



あとは。

なめらかな恋ってなんなの?って、

思われたのかもしれないけど、

ワチドアきいてて、

ゲストのスキマスイッチの方が、言っていたので、

素敵な言葉だなぁと思ってたら、

それはもう、聞き間違いで、

「なめらかな声」でした。笑



それから、

衆議院が解散しないことを願って、

ワッチ荘会の予約をしたいなと、思ってる。



それと。

今日は、午後からダラダラしてたって言ったけど、

ずっと、吉田山田のパッとでなふたり、きいてたの。

聞けてないのが多かったから。


それを聞きながら、衣類のお片付けをしてまして。


アワダ先生でてきた。笑



朝ドラの、ブギウギを、欠かさずみてるのですが、

信じられないくらいの激動の人生ですよね。


誰でも知ってる「東京ブギウギ」って曲だけど、

歌ってる方は、ぜんぜん知らなくて、

その方の人生が、こんなに激動だったなど、

思いもよらないし、

これは、小説にしたら嘘くさいとなってしまいそうな、

そんな実話なんですよね。


事実は小説より奇なり。


ほんとうにそんな感じです。


趣里さんも、

陶器のように美しい顔を見せたり、

親しみやすい笑顔を見せたり、

伸びやかな歌声と柔軟な身体で、

目が離せません。


アワダ先生のもと(?)となってる、

淡谷のり子さんがモデルの、

いばらださん役の、菊地凛子さんもすごく素敵です。



あと、なんかよくわかんないけど、

草彅くんも、ここぞっていうときに良いの。


それと。

山下さんも、すごくいいんだけど。

このひとは、カムカムのときにも、すごく良かったんだけど。

どうも、笠置さんのWikiみてると、

今後、なんか悲しくなりそうな予感で、

気が気じゃない。笑



さて。



恋の、「こ」の字もない、日常でした。


えへ♡