玉ねぎの島へ。

ブログは大変に前後してます。

カオスの前。


10年ぶりくらいに、淡路島に行きました。






信じられないほど、いいお天気です。

このときは、めちゃくちゃ暑かったです。


初日は、5時に家をでて、10時くらいに着く。


韓国より遠いんじゃない?って、

言われたほどですが。


でも、雰囲気は、いまの私が住んでるところと、

とても似ていて、住みやすそう。

だけど、海をこんなに近くに感じることはないので、

そこは、ちょっとちがうところ。



淡路島で食べたものは、ぜーんぶ美味しかった🤤


お肉もうにも。

ソフトクリームも。

友だちが作ってくれたごはんも。

ステーキも。

お野菜も。

あまいお味噌汁も。

味付けのりも。


美味しかった🤤





おっ玉葱のところは、

渦潮の記念館もあって。


とにかく、玉ねぎ玉ねぎ玉ねぎ推しで、

いろいろと工夫されてるところが、

すごく良かった🧅


かわいかった😊


天気も良くて、三連休だったし、

すごい人で、駐車場もいっぱいだった。


駐車場からたくさん歩いて、

たどり着いたら、やっぱり人が多かった。


玉ねぎのピアノとか、

玉ねぎのUFOキャッチャーとかもあって。


中のレストランも、すごく待ったけど、

おかげで美味しいお肉食べれたし。


なかの机や椅子も、可愛いところがあったけど。

私たちは、大人数だったので、

可愛い机の場所には座れなかった。












さすがにこの頃は、暑すぎて。


外では食べるのは無理だった…。



その分、ソフトクリームが美味しかった🍦



もう、1ヶ月くらい前なんだよなぁ。

あっという間だな。



淡路島。

美味しくて、たのしかった😊




前に行ったときは、

明石に着くフェリーで帰ったんだけど。

今回は、秋も帰りも高速バスにしました。



帰りは、

高速道路に歩道橋みたいなやつで降りて行って、

バスが来るまで高速道路の脇で立って待ってたんだけど。

高速バスって不慣れすぎて、ルールがわからず焦りました。

先に待ってたお兄さんに、おもいきってこえをかけて、

「次のバスは三ノ宮まで行きますか?」

って聞いたら、

「三ノ宮行きなので😉」

って言われて、やや恥ずかしい🫣


そして、お金の払い方もわからなかったけど、

乗る時と降りる時に、Suicaぴっ🍉で

大丈夫って教えてもらいました😊


バスはすごく遅れてきたし、

途中のお客さんも多くて、

到着もとても遅れて、

思ったより大変だった。


でも、カオスが待っていることもあり、

急いで電車に乗って、

帰路につきました😊




カオスの話は、また別に書こう。