痛いところって聞くと、

つかれる、

だけど、

つかれるって聞くと、

疲れるだな。


なんの話し?



そうじゃなくて。

あご。

あごが痛い🥲


昔から、あごはたまに痛いし、

たまに、ミシミシって音するときあるし。


だけど、

ひさびさにかなり痛い。


早く治るといいな。


病院に行った方がいいのかなって。

思ったり思わなかったり。


親知らずを抜かないと顎関節症になるよって、

言われたような気がするが、

すでに、顎関節症なのではって、

思ってる。


でも。おおきな病院でみてもらいたい

気持ちも…。


なんか、

ちょっと前に通ってた歯医者の椅子が合わなくて。

それから、ずっと首が痛いので。


それと、痛い首の側のあごが痛いので、

影響してるのかな…🥲


地味につらい。


くぅ…🥲



というわけで。

わたし、枕を買います!


わたしね、うつ伏せ寝なんですよ。


もう、ずっと。


自分がうつ伏せ寝なんだと気付いたのは、

高校生の時なので。


なんなら最近は、

ぺたんこのくまさんのぬいぐるみ(くま型まくら)。



それで、

いろいろ調べて、

仰向け寝っていう枕をポチリ。


届くのが楽しみだな。



ところで。

今ね、夜のドラマがおもしろくて。




前の、勝利の法廷式が面白かって。


そのあとの、「彼女たちの犯罪」も、

すごくこわおもしろい。

1話からみてて、じわじわとゾクゾク。

いま、5話。



あとね。

癒しのお隣さんも、おもしろくて。


あとね。

ノッキンオンロックドドアも、面白い。


あとね。

スーパーのカゴの中身が気になる私も、みてる。


あとね。

この素晴らしき世界も、みてる。

これは、わたしはアリーマイラブがずっと好きだったから。若村麻由美さんが主演ということで、応援しながら見てる。

こちらも、なんか思ってたより、サスペンス的な感じになってきて、最終回がくる!

ドキドキ。




あとは、

毎週のキントレも、楽しみ。


こちらでは、1週間遅れなのですが、

最近、2週間遅れなのではないか?と、

思ったりもしてます。




先週は、人の前で話す仕事が多かったから、

なんだか疲れたなぁ。


そして、

周辺で、にわかにコロナが増えてる感じもする。


基本的な予防を、いま一度、気をつけましょう。





そして、

今日は仕事で車に乗せてもらって。

めちゃ、酔った🌀


コロナ禍になるまでは、

職場のバス旅行とかがけっこうあったので、

つねに、酔い止めを持ってたのだけど、


コロナ禍で、酔い止めの期限が切れちゃって、

ちょうど廃棄したところなの。


巻き爪といっしょでさ。

もう大丈夫かも?と思った頃に、


いや、そんなことなかったー。てなる。



今度の週末に、

お出かけがあるから、

コロナにはかかれないし、

そして、

酔い止めを買っておこう。

そうしよう。