三連休でしたね。

1日目。

母とサがミ。(昔、だれかに、サガミのがは、ひらがなだと聞いたのです。看板見るたびに、うん、点が3つあるな。と、なる)


父が、ゴルフだったので、

たまには、祖母と母と3人で外食してきなさいって言われたので、祖母がいっしょなら、うどんとかがあるとこがいいねってことで。


ネットでよやくしたけど。

直前になって、祖母、行かない!!🥲


まぁ、いいけど。

お盆のサガミ混んでたー!


久々のサガミ。

事前に母と、味噌煮込みうどんとか、カレーうどん食べたいねーって言ってたんだけど。


車降りて、お店に入る時点で、

そんなグツグツなもの

無理ーてなった。笑






あと手羽先が有名なんだってー、

ということで、おそば食べて余裕あったら、

手羽先三兄弟たのもっかー!

と、言っていたのに。


満腹🫄


んー。残念。


隣の個室では、宴会みたいなのしてて、

串カツとか手羽先とかポテトとか頼んでて、

羨ましかったなー🤤


すぐお腹いっぱいになるの、損だなって、

親子で残念がった、初日でした。


ちなみに、母は、桜海老の天ぷらのおそばでした。





2日目。

12日。


髪を切りに行きました。

それがね。

カットとカラーと予約したつもりだったのだけど。

なぜか、

カラーとトリートメントで、終了しちゃって。


「切ってください」

って言えなかって。


いまに至る。←え?


いや、なんていうか。

カラー終わって、乾かしてから、

いつも切ってくれるからさ。


乾かし終わったら切ってくれるものだと思って、

いたのですよ。


そしたら、

後ろの様子も見せてくれて、はい、終了てなったし。


その日の、最後のお客さんぽくて。


切ってくださいって言えなかった🥲🥲🥲



しかも、

お誕生月だから、10%オフだったのに。


カットも入れて、10%オフにしてほしかった。



まぁ、いっか。


ちょっと、不完全燃焼だった。






ちん。




それから、3日目。

今日は、姉が来てました。


エビフライ作ったり、

朝からお刺身買いに行ったり、

特に、そんなに何もしてないけど、


お昼から、姉と義兄とお墓参りもして、

暑かったからかな。


なんか、めちゃ疲れた🥵



 

なんていうか、

なんともない三連休だったな。


世の中の人は、

お盆休みなのかな??


わたしは、明日から、ふつうに仕事。


なんなら、台風来るから、

いつも以上にバタバタかもな。。。





さて。

ところで、

休みだったので。


wacciのツアーの申し込みと、

ミスチルのツアーの抽選申し込みと、

やってみたのよ。


wacciは、FCのやつなのですが。

ミスチルのはね、どうだろー?

当たらないだろーなーと、思いながら、

待ってます。



吉田山田も、早く何か、発表してくれないと、

他の用事がつまっちゃう。


吉田山田祭じゃないや、

吉田山田盆踊りイベントで、

きっと、発表になるんじゃないかなって、

期待している。


47都道府県やってほしいな😬



あとね、


ボックスシーツのたたみ方を模索中で。

うまくできなくて。


YouTubeとか見ながらやっても上手くできなくて、


その中でも簡単そうな畳み方を、

アレンジしてみたら、

ちょっとは、ぐちゃぐちゃ畳みから、

ランクアップした(気がする)。


そんな、三連休。


そんな、おぼんでした。



あとは、枕難民なので、

ひたすらに、いい枕。検索してる。



とにかく、首が痛いこの頃です。