暑い。

今日の夜ごはんの、茄子のミートソースグラタン。

母のミートソースは美味い!


それでね。

ミートソース余ってるよ、とのことだったので。

明日のお弁当に使おうと思って。


ミートソースのマカロニグラタンにしようと思って。


茹でたの。


サメマカロニ🦈笑


この間、水族館に行った時に買ったの。笑




わたしは、夜にお弁当作るので、

夜ごはんのあと、

父や母のいるリビングにクーラーつけてて、

リビングの扉をバーンで開けて、

サーキュレーターで、空気回してたから、

キッチンは、クーラーつけずに、


茹でたの。


サメマカロニ。



そしたら、

命の危機を感じた🥵


ほんとに、

さっと炒めるとか、

レンジでちんするとか、

と、ぜんぜん違う!



10分マカロニをゆでるのを、

あなどっちゃいけないね。


急いで、

リビングの間のドア閉めて、

キッチンのクーラーをギンギンにつけた。


ほんとに、

あなどっちゃいけないわ。


夏の暑さを。


みなさんにも、気をつけて欲しかって、

投稿。笑




そして。


よくよくみたら、

サメマカロニではなく…



シャープパスタ…だった笑


サメマカロニの方が、響きかわいいのに。




いやぁね。

水族館の後に、アフタヌーンティに行ったから、


溶けないお土産を買いたかったのでね。



サメマカロニ…あらため、シャープパスタ。



写真?

ないけど?



てへ😅





これほ、サメじゃないけど。


やっぱり水族館ていいなぁ❤️