昨日、書いたことは、全部消えちゃった。

くぅー。

あるあるだよな。


まぁあるあるだよね。


先週は、

精神的な疲労感がおおかったから、

週末に、かき氷食べに行ったよ。


遠い喫茶店。

予約は前の週に、ポチッと。


いっしょに行くはずだった友だちが、

コロナになってしまって。

コロナになってしまった人は、

周りでも増えてる印象なんですが、

その子は、結構大変だったみたいです。


人によっていろいろだね。


全く、ワクチンの副反応ぐらい、大変だったそう。

て書くと、わたしもこわいな。

ワクチンの副反応、結構大変だったもんな。



先週は、

さていがあったから、

なんかこころがすごーつかれたんだけど。


そんなことより、


先週は、

生きてるってだけで、本当にありがたいって、

ひしひしと思うことがありました。




神様っているのかなって思ってしまう出来事が、

たまにあります。


ぎゅーってこころが痛くなって、

ほんとに、どうしたらいいのかわからなくなる。


なんとか、峠は越したと聞いたので。


いまは、

ただただ、早い回復を祈るばかり。


回復を祈るばかりというところに、

なれると、

あとは、神さまにお願いしたくなるのは、

人間だから、仕方ない。



命がだいじ。

あなたがだいじ。


それは、

人の命も、

自分の命もおなじこと。


そのこと、

やっぱり、たまに、見失いそうになることが、

ある。




だから、たまに、ちゃんと書かなくちゃ。




命を守る。

あなたを守る。

自分で守る。

だから、逃げてもいいんだよ。





わたしは、最近、真面目に転職を考えてます。

ただ、年金のことを考えると、

今の職種(?)から、変えない方がいいと、

思ってて。


そうすると、経験者枠しかなくて。


それだと、同じ仕事(?)だとしたら、

あんまりジレンマは変わらないのかな。

それなら、1から新しい人たちの中で、

しかも、中途半端な立場で、

働くことって、どうなんだろ?


わたしって、

安定を求めてるのだけど、


ここにいることは、すごくつらい。



もう、疲れたんだ。


夏バテかな… 


いや、夏のせいにするのは違うな。


働きすぎだな。





あとは、わたし、

文章を書きたいな。


たぶんね、わたし、読書するより、

文章を書くほうが、ストレスが解消される、

気がするんだよね。




ね。


最近は、ワチドアもあんまりたのしめなくて。


それは、

ワチドアが変わったのでも、

橋口さんが変わったのでもなく、

わたしが変わっちゃったんだと思う。


夏バテかなぁ?


ちがうよな。

疲れすぎてるんだよ。ほんと。





そう。そう。

この週末は、

わたしの好きな、なでしこジャパンの試合、

楽しみました!


男子サッカーは、

やっぱりパス回しなどが早すぎて、

ついていけないとこがあるので、

わたしみたいな初心者は、

女子サッカーの方が、楽しめるの。


あの、

優勝メンバーのほとんどが居たアイナック神戸の試合も、みに行ったことあるんだー😊


また来週も楽しみ!



それと。

今は、テレビで高校総体(剣道)みてた。


わたしは、ほら、がくせいじだい、ほんとに剣道がんばってたからね。


いろいろ思い出しちゃった。


やっぱり全国の試合に出る人は、すごいね。


コロナで、つばぜりあいも短くしなきゎいけないとか、新ルールがあって。


つばぜりあいの時間が短いから、

攻防が激しくて、おもしろかったな。



高校野球もはじまりましたね。

暑い日が続くからさ、

出ている選手も関係者も、

応援してる方も、

審判の方々も、

気をつけてすごしてほしいです。





あとは、ぜんぜん動かない台風も心配です。


とにかく。

命を守る行動を。