ファイナルて!笑

2階目にしてファイナルて!笑


生まれて初めて観劇し、水谷豊と同じ空間にいることに涙した日ですが。

この日は、たぶんだけど、すのーまんさんの聖地っぽかったよ。わたしはきんぷりおしなのに、なぜか。

会場のロームシアターの近くで、すごく上品なお昼をいただきました。

開演が夜だったら、平安神宮でアフタヌーンティーをしたかったのだけどね。

観劇に遅れるわけにはいかないのでね。

桶のお弁当です。

美味しくて上品だったけど、お腹すいた。笑


観劇後は、ホテルにチェックインしました、


ホテルの隣が神社だったから、おまいりもして。

ちょうど6月30日だったから、

あの、藁の輪っかの中を通ってグルグルする日だった。



そのあとは、とにかく歩きましたー。



雨は降ったり止んだり、してたけど、

まぁまぁ暑かったな。


夜は、偶然の居酒屋さんに行って、

姉にご馳走になりました!


お肉めちゃうまだった。

ていうか何もかもおいしかった。


あと、ちょっと寄ったデパートで、

お財布を買いました😊


黄色いお財布にした。

はじめて!

いつも、だいたいももいろのお財布だからね。

いまね、なんかね、黄色がちょっと好きなの。





それから、翌日は、朝から動物園。

薮犬とか、あと薮犬に似てたなんとかっていう動物。

それが、かわいかった。

ぶすかわいかった。

あとは、ゴリラの写真を撮ってる人がいっぱい居た。

ぞうさんときりんさんが、想像以上にいっぱい居た。

わたしはね、動物園や水族館がね、

けっこう好きなのよ。


で、そのあとは。

京セラ美術館に。

ルーヴル美術館展してて、賑わってた!


あいにくの雨だったから、予定を変更して、

美術館にしたんだけど、すごくよかった。


天使もいろんな顔があるんだなー。


うわぁ😍ってなるくらい、美しい絵だった。


でも、展示会場が広くて、本当に歩き疲れた。

美術館の中のカフェでランチしたかったのだけど、

激混みだったので、駅までの道でランチ。


美術館が寒かったから、あったかいうどんを食べたよ。

あと、おばんざいもついてきた。



で、京都駅まで戻って、

いろいろお土産を買いまして、ね。


家用のお土産は、京都らしい美味しそうな立派な最中を買いました。

帰ってきて食べたら、めちゃ美味しかったのだけど。

まさかの、滋賀県のお店だった🫢


職場の人用のチョコレートも、

ベルアメーるを買ったのだけど、

京都別邸のを買ってるつもりだったけど、

違った!笑

でも、これも美味しかった。



そうそう。

京都の旅で、美味しいわらび餅を食べたかったのだけど、なかなかチャンスがなくて。😭残念。


なので、駅でパフェ食べたよ!


今までのパフェのなかで、いちばんお高い気がする。


そして。めちゃくちゃ美味しかった!




そんな感じで、京都たのしかった。




写真です!

順不同です。