死ぬほど好きな 

人にだけ

あげればいいじゃん


令和ですよ?


なんすか、義理チョコ。


と、

行く課、行く課で、

わたしはジャンヌダルクのように、

訴えております。


ももいろです😎✨


友チョコ的なものは、

拒みません。

大人ですしね。(それに、ちょっとうれしい)


でもね、

わたしは、もらっても、

ホワイトデーになど、返しませんよ。



その日に返します。



昔から、わたし、こんなだったか、

思い出せないけど。笑


でも、割と、

いまの職場に入ってから、

自分はやりたくないのに、

かなり準備係にはさせられてて、


義理チョコってのは、

めんどくせぇなぁと思ってたような気がする。


べつに、男の人だって、嬉しくないでしょ?


お返しのほうが、めんどくせぇでしょ?


と、思ってる。


なんか、ニュースでも、

6割の方が、義理チョコいらないってやってたよね?


うん。


まぁ、人によるよね😉




昨日、仕事いってて、

あまりに帰りが遅くなって、


警備員さんが夜9時半に見に来てくれた。


あ、倒れてないか、心配で。


とのこと🥲やさしい。

チョコあげたい。笑



警備員さんは、交代で。

この人は、同級生のお父さん。


地元で働くのは、そんなふうに、

知り合いの知り合いという人たちが、

ぐるぐる巡って働くイメージ。

だな。



今週も、ずっと忙しくて、

すんごい疲れてたうえに、

帰宅後にいーらーにんぐをいっぱい受講したから、

すんごくつかれてて。


疲れて帰っても、頭がキレキレになってるから、

なかなか寝付けないんだよね。


昨日も、帰りが遅かったから、

寝るのも遅くて、(←言い訳)


今日、起きたら、

11時半だった。😅



母に、よかった生きててと、言われた。


いま、家の近くで道路の工事をしてるから、

土曜日の朝は、ガッチャンゴッチャンどどどどど的ない音がうるさくて、寝てられなかったけど。


日曜日は、工事お休みなんだね。


そりゃ、工事屋さんも、お休み大事だもんね。


しかし、工期が延長されたという張り紙があって。


こりゃどうも、

片側通行も続きそうだ。





そうそう。

たまむすびファミリーの、

いちのすけさんが、

笑点のレギュラーになったときいて、

今日は見てみたの。


わたしは、たまむすびでしか知らないけど、

なんていうか、

あの、伝説の武道館の前説をしてくれた方なので、

きっといい人なんでしょ。


でも、

いい人いい人してないタイプの、

いい人なんだろうなって、

思ってる。



この前の11月に、

昇太さんの落語みにいったでしょ?


この落語は、毎年やってて。

1日目は、笑点の別のメンバーの人がトリをつとめるらしいので、


ぜひ、いちのすけさん来てほしいな。



あと、南海キャンディーズの山ちゃんの、

ソロ活動(←こんないいかた?)の講演も、

近くに来たら、行ってみたい。


これは、たまむすび繋がり


あと、水谷豊さんが、舞台をするそうなので、

それも見てみたい。


これは、舞台繋がり




今週は、

所属長面談があります。


わたし、何を言ったらいいんだろ?





どうしたら、

わたしの苦しみは改善されるんだろ。





土曜日、

仕事をしてる合間に、

おひるごはん。


できるだけ、時間を割きたくないから、

賞味期限切れのカップラーメン。


お湯いれて、3分待っててね。




wacciの、ライブライブライブ!というのを聴いてて。


suits you


きくと、わたし、いま、もれなく泣けるって知った。



なんか、

職場で土曜日、ひとりで、カップラーメン食べて、


待ってる3分間で、


suits you聴いて、


泣いてるって、


所属長に知ってもらってもいいんでしょうか?




仕事も、

職場も、

嫌いじゃないけど、


心も、身体も、

ぼろぼろです。