今日は朝から少し仕事

熱はないんだけど、何か自分の体ではない、地に足がつかない感じ

体温調節のセンサーも狂ってる

更年期障害のよう

喉は痛いけど、二日前に比べれば飲めるだけありがたい

それでもしわがれ声


明日から仕事再開だけど、喋ることが商売なので憂鬱だな

声帯を使えば絶対に治りも悪くなるのは素人でもわかる

でも仕方ない、これ以上休むと自分の首を絞める


そしてそして…ショックなこと

臭いが、匂いがわからない

昨日コーヒー飲んでも何となく美味しくないな、と思ったのは香りを感じなかったからなのかと初めて気づきました


私は普段匂いには敏感で、あちらこちらに芳香剤を置き、柔軟剤の香りも楽しんでいる


なのに😭さっきアロマオイルを鼻に近づけても何も匂わない

エタノールの匂いすらわからない


何なの?コロナ

これで味覚もやられたらどうしよう

とりあえずはちみつの甘みは感じました

でもコーヒーの味はもしかしたらわからなかったかも


ホントに経験してみないとわからないことばかりです


そして私の体、ほんとにやわなんだなと実感してる最中です