お疲れさまですニコニコ

 

パート先で、

 

明日、急ぎの仕事が入ったのですが、

 

いつものパート仲間が、午後休で、

 

あら、午後から一人だけど、おわるのかしらと、不安だったので

 

頼んできた、次男妻に、

 

そのように言ったなら、

 

 

「私ができないから、

 

旦那が、そっちでやってもらえって言うんだけど」

 

って、

 

だから、いつまでだよ。

 

って、思って。

 

いつもの、指示してくれる長男妻にきいたら、

 

木曜午後出荷だから、木曜午前中までに終わっていれば良いという。

 

なら、大丈夫。

 

次男妻、ちゃんとした指示をくれ。

 

 

選果仕事が、近づいてくる泣

 

いつもは派遣さんにやってもらう、ちょっと重労働な仕事。

 

去年、派遣さんがこないという事で、

 

私達が入る事になって、

 

めっちゃキツかった泣

 

コンテナに入った、10~20㎏程の実を、

 

コンベアにまけるんだけど、

 

しかも暑い時期。

 

葉っぱをなるべく選果の前に、扇風機とブロワーを使って、

飛ばせという。

 

キツかった泣

 

 

前の年までの選果だけだったら、そんなキツくないんだけど。

 

 

しかも、いつもの仕事と時給かわらない😲

 

今年も、そんな選果の時期が近づいてくる。

 

私もパート仲間も、今からドキドキ。

 

また、あのキツイ仕事をやるのかしら。

 

今年も、男性の派遣さん入れないのかしら。

 

でも、私達が入れば人件費安くすむもんね。

 

なんて、

 

去年の選果がおわってから、

 

何度も、パート仲間と愚痴の言い合い。

 

二人とも本当にイヤだったのよ。

 

 

で、次男嫁、

 

最後に飛ばした葉っぱの掃除をするんだけど、

 

すごい量で、

 

たまに毛虫がいたりして泣

 

重いし、汚れるし、そんな仕事、うま~く逃げるのよ😲

 

まぁいいけど口笛

でもちょっとびっくりした。そ~ゆう人なのねって。

 

 

愚痴ってしまいました。

 

ではまた。

 

ありがとう。