今日は、お休みですニコニコ

 

何しようかな~♪

 

長男のこと。中学時代真顔

 

長男、中学二年生の6月から、

 

🏫に行く事を・・・しぶるようになり・・・ガーン

 

不登校になりました真顔

 

一年生の秋ごろから・・・母は、”そんな不安”はありましたがアセアセ

 

今、思うと・・・行かなくては・・・と思うけどアセアセ

 

行く事ができなかった。仕方がなかったアセアセ

 

のです。

 

そんな、長男を当時、

 

母は、理解ができなかったアセアセ

 

つらかった・・・でも真顔

 

きっと、長男の方が、もっと、もっと、つらかった・・・アセアセ

 

みんなが、フツーにしている事・・・できないのだから。

 

見ていて・・・わかっては、いたけれど・・・キョロキョロ

 

母は、せめてしまった・・・アセアセ

 

その後、教室には入れませんが、

 

当時、中学校には”自習室”という、

 

学校が、苦手な生徒が、通う場所が、ありました。

 

そこに、通う事が、できましたOK

 

しかし、毎日は、行けなかった・・・です。

 

中学三年生の三学期は、まったく🏫に行っていません

 

ほぼ一日中、自分の部屋に、こもっていました。

毎日、ご飯を、食べている、(大丈夫ビックリマークという事だけで、

母は、安堵していましたキョロキョロ

 

そんな中で、夜間高校への受験日がやってきました。

 

母は、もし、行けなくても・・・”仕方ないと思いました。

 

「長男の人生だ・・・長男次第だ・・・と・・・仕方ない汗母には関係ない・・・」

と・・・何度も、何度も・・・心に思い込みます真顔

 

しかし、長男、起きてきたウインク

 

無事に、受験することができましたグッド!

 

ここで、長男との事を・・・ふりかえる事に、よって、

 

(私の中での、これからの)長男との関わりに、

 

つなげていきたいと、思います。

 

私が毒母だったから・・・

長男には、なんでもかんでも口出した・・・もやもや

本当に、今となっては、申し訳ないショボーン

 

応援するぞ!!がんばれ~ラブラブ長男

おい・・・とりあえず長男よ、バイトしろニコニコ

 

今くらいの距離が、ちょうどいい・・・のかもしれない。

きっと、また一緒にいたら。

ランチ行ってきた(^^♪

↑”三回ルール”は守れない笑い泣き

 

次男と、黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま、昼寝中ぐぅぐぅの一枚ウインク