円天地方とは、空の天はまるみをおひて 地球の球体は方格 どうして□四角で統治する気があるのでしょ | mmfjtoのブログ  ~なぜなら ぼくは、どうしようもないくらい汚れ腐ってますから~

円天地方とは、空の天はまるみをおひて 地球の球体は方格 どうして□四角で統治する気があるのでしょ

円天地方とは、空の天はまるみをおひて 地球の球体は方格 どうして□四角で統治する気があるのでしょ

 

 

 

は基本の形

組み合わせは

無数ある

 

人は

頭脳神経細胞システムを媒体にし

MEDHIA

 

MEDIA

 

として

息を吐くし

空気を吸います

 

酸素が無いと

肉体の機能を維持できないから

無数の電子は

それぞれの

cell

細胞の中で

活躍する

 

電気といいますけども

 

エレクトロン

 

ミトコンドリアでは

何があるでしょうね

酸素の役目

なぜ

酸素が必要か

 

二酸化酸素を

口や鼻から

排出するのは

なぜ

ラング

 

機能は

どんな仕組みで

成り立っているのか

 

細胞の無数が

自己組織化で

人の肉体を形成した

のですし

 

その素材

 

materialは

地球と

全く同じ

素性ですね

 

material

 

matter

 

 

 

 

 

 

 

光子は

どこから地球に

降り注ぐか

 

太陽というのは

日輪とか

 

それいゆ

 

とか

 

SOLARとか

 

 

SUN

とか

 

 

 

 

太陽系は

SOLARSYSTEM

 

 

いつも太陽から出る光子や素粒子を

同じ場所で

受け止めたら

どうなるか

 

熱くて

生命は

誕生しないでしょうね

 

 

酷暑で

 

 

回転しているからこそ

 

波があるし

不安定のようだが

かきまわしているのですから

 

渦巻とか

 

空気の階層もあるし

物質の流があるからこそ

 

還元SYSTEM

 

エコサイクル

 

そのまま

エネルギーと

投資の

均衡が

保持されている

常に

 

永遠にそうかは

知らね

 

 

一瞬で

全ての素子は

分解してしまう

時があるかも

そしたら

 

肉体も

一瞬で

組成を

崩壊するから

 

存在はあっても

肉体自体は

その存在と共にあるは

無いとなる次第だ

 

それは

 

推定や

想像とか

妄想は

 

可能だ

 

それを

可能としている

IMAGEを産みだせるバイオメカニズムは

 

頭脳神経細胞システムの機能

働きそのもの

 

 

 

 

 

昆虫も

夢など

みたりするんだろうか

 

あしたは

あーなりたいな

とか

 

月に飛んでいきたいなとか

 

蜻蛉は

思うのかな

 

 

 

 

 

人はどうして

これらは

全部

自分のもの

所有物なんだぞ

いはるのでしょうか

そういう方も

複数います

 

 

いきるために

ひえ

あわ

きび

 

必要だから

 

 

木の実

草の実

 

それを

生育して

手をかけて

はくくみ

 

やしなって

 

あき

実るのですから

 

 

 

 

かめの効果

 

水龜

 

 

かめさんは

 

水の神の使いですね

 

 

津留

都留

鶴は

 

天の空気や雲とか風の神の使い

 

 

 

 

 

 

かみなる

 

かみなり

神の声は

神鳴り

 

 

雷神

光し

電光は

一撃

 

木も燃える

裂ける

 

 

怖い存在だ

 

稲の実前に

 

雷雲と雨で

そして

豊かに

秋を

迎える

 

 

感謝

 

病気を祓うからこそ

雷は

大音響で

悪さをするものを

祓うことだと

認知する事

 

 

 

 

かみなりさまは

 

ふうじんと

ともにあって

人々の

幸福を求める支援をしてくれているという認知

ですね

 

認知

とは

 

自然の現象を

事象化して

価値化して

 

なぜこのような現象があるかと

思案した

おもいめくらして

 

これは

 

雷神と

風神が

 

よくないものを

祓い

懲らしめ

避けてくれているんだ

だからこそ

稲穂も

他の草の実も

木の実も

豊かに秋に見入る程に

実のりゆたか

 

豊穣だ

収穫物を

御品として

高くつみあけることができるんだ

 

奉納品

初物

 

その年の

初ものを

御品物として

 

贈り物として

天地の神々に

奉納し

それは

神々は

よろこひ

それらの品物を

祭司を仲介して

 

みなに

一人

一人

わけ

あたえる

 

恩賜

恩寵

恩恵

恵果

そのものです

 

なおらえ

 

 

 

 

 

ですね

 

 

正に

さちしること

こそ

 

幸福の

もの

 

至福とは

常に

善い方と

共にある永久

おわりなく

という事を

実際に

体験できる事の

その

 

しかけ

 

しくみ

 

神々からの

申し出

意向

 

 

荒ぶる

あしき事をする

神でも

 

その善徳を知る事で

 

その大物にある主の意向に

従うという事で

丸く成る訳ですが

 

 

どうしても

善意を拒否する存在もあって

それこそ

 

自由自主で

限りなく尊重することこそ

慈愛といいます

 

つねに

慈愛

傾ける行為の意図を

仁慈といいます

 

 

 

その態度を

常に

一行為

一行為

 

実践することこそ

功徳といい

 

徳こそ

メルシー

 

Mercedes

 

です

 

ガラシア

とは

グラチア

 

Graciasu

 

 

Grace

 

やさしさ

真秀のこと

 

 

いやまふあーとー

 

IYA

MAHA

Tou

 

 

タウ

とは

 

T

 

 

 

あなたは

弥高

彌榮

 

 

二―

いやー

 

ふあー

 

 

ちからあるもの

 

大物である方ですよ

言う事です

 

 

ゆたかに

みのりをもたらせるかた

 

 

イスラエルの礼拝した神とは

 

やーふあーあへ

 

あなたは

偉大な力そのもの

芽出多し

 

 

新芽のある

 

エッサイの切り株の

ヒコバエというのは

 

新芽

若枝の事

 

はる

 

なつ

 

あき

ふゆ

 

 

旭日

あさま

 

ひるま

 

ばんげ

 

 

よもつ

 

 

まよなか

 

うまれて

おがり

 

高見にあって

次第に

にしむき

しつまる

 

 

うまれて

おがり

死を迎える

 

今日一日の

生命の現象であって

 

何を意図して

いきるのか

こそ

賢明

 

 

 

善意こそ

御徳だ

それを

実践します

ひとつ

ひとつ

 

丁寧に

ここを

いつくして

 

相手をおもい

おもいめぐらして

 

父の意向は

一体

なにかなと

 

 

それこそ

 

子のこころのあるところ

 

 

燃え盛る竈門の中の

柴木の炎のよに

 

にえ

 

 

 

そして

 

まんま

 

 

 

 

 

 

うめかったな

 

有難い事だな

感謝

 

する

 

くすしきこと

 

今日一日

過ごす事の

有難し

事の

 

くすし

 

 

それを

心は

 

 

奉納するのです

 

 

 

一日

時限にくわけし

 

一念

一心

祈願する

 

感謝

共にある事の希望です

それは

お互いに

信頼を構築するから

 

 

畏怖とは

信頼の前にあることだが

 

 

信頼とは

なれあいではない

 

 

きちんと

存在をお互いに知っている事です

 

出会い

眼を醒ましている事

 

自己覚知

 

自分は

小さい存在だ

最も小さい

 

そして

最も偉大な

あなたと

いつも

共にあって

有難いと

そして

身も

心も

霊魂も

奉献する

意図がある

常に

永久に

 

 

 

 

おわりなし

となる

その御仕舞の時です

 

迎えるのは

荘厳に

素面で

何も酔わないで

ソーバー

クリーンで

 

素朴

質朴

あって

剛健とは

そういうこと

 

 

格物致知

 

青雲のこころさし

とは

その高見にある

方と

常にあることの

安寧

安心

安全

安樂

安泰

安穏

安閑

安本

 

平安と云う事です

 

これを

ふたらか

 

 

ぷあんな

 

般若みたらか

 

Puahana

 

IYA

PHUA

ANNE

 

 

イヨアン

 

神に愛されている者と

翻意訳したのは

間違いですね

 

 

神とは

常に

一人

一人を

いつくしみます

 

いう

意味ですよ

 

 

テオフィロさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

条里制 - Wikipedia

 

 

墾田永年私財法 - Wikipedia

 

 

 

井田制 - Wikipedia

 

 

 

井田制(せいでんせい、拼音: jǐngtián zhì)とは、中国の古代王朝である周で施行されていたといわれる土地制度のこと。周公旦が整備したといい、孟子はこれを理想的な制度であるとした。

概要
1里四方、900畝の田を「井」の字の形に9等分する。そうしてできる9区画のうち、中心の1区画を公田といい、公田の周りにできる8区画を私田という。私田はそれぞれ8家族に与えられる。公田は共有地として8家族が共同耕作し、そこから得た収穫を租税とした。以上のような内容が孟子によって語られているが、ほとんど伝説上の制度といってよく、その実態は依然として不明である。1920年には胡適が疑古の立場から架空の制度であると主張し、論争になった[1]。

なお、畝(ほ)というのは中国で用いられた土地面積の単位で、10歩平方の土地、すなわち100方歩を意味する。1歩は6尺であるから、1畝は600尺四方とも言うことができる。尺の長さは時代によって変わるため畝の表す広さも一定ではないが、周代の頃の1畝をメートル法に換算すると、およそ1.82aであると考えられている。よって井田制における一区画は100畝(182a)の面積を有することになる。

儒教を旨とし、周(特に周公旦)の政治を理想とする政治家や儒家によってしばしば参考にされている。

また、日本の奈良時代に行われた条里制もこれを参考にしたものといわれている。

日本での井田制
岡山藩・友延新田(とものぶしんでん)
江戸時代、岡山藩主の池田光政・綱政親子は、重臣の津田永忠に命じて干拓地に友延新田(現在の備前市)を造成する際、古代中国に倣って井田制を適用した。友延新田は、南北に長い長方形の上井田(かみいた、1670年完成)と、正方形の下井田(しもいた、1688年完成)とから成り、後楽園内にもこれを模した100分の1規模の井田が設けられている。

儒教の理想的仁政を実現すべく、上井田の造成当初は9田に1田を公田とする運用で開始したが、やがて藩の財政危機や飢饉に見舞われて他の農地と同等の租税率に引き上げたため、実際には井田制として機能した期間はごく短い。下井田は、庶民の教育施設として創立した閑谷学校の財政基盤を支える校田に割り当てられた。

その他の土地制度
均田制(北魏に始まり、隋・唐でも採用された土地制度)
脚注
^ 楊寛著、西嶋定生監訳、高木智見訳『歴史激流 楊寛自伝 ある歴史学者の軌跡』東京大学出版会、1995年。ISBN 978-4-13-023044-5。52頁。
カテゴリ: 周中国の土地制度史儒教