円天地方とは、空の天はまるみをおひて 地球の球体は方格 どうして□四角で統治する気があるのでしょ
円天地方とは、空の天はまるみをおひて 地球の球体は方格 どうして□四角で統治する気があるのでしょ
○
△
□
は基本の形
組み合わせは
無数ある
人は
頭脳神経細胞システムを媒体にし
MEDHIA
MEDIA
として
息を吐くし
空気を吸います
酸素が無いと
肉体の機能を維持できないから
無数の電子は
それぞれの
cell
細胞の中で
活躍する
電気といいますけども
エレクトロン
ね
ミトコンドリアでは
何があるでしょうね
酸素の役目
なぜ
酸素が必要か
二酸化酸素を
口や鼻から
排出するのは
なぜ
肺
ラング
機能は
どんな仕組みで
成り立っているのか
細胞の無数が
自己組織化で
人の肉体を形成した
のですし
その素材
materialは
地球と
全く同じ
素性ですね
material
matter
光子は
どこから地球に
降り注ぐか
太陽というのは
日輪とか
それいゆ
とか
SOLARとか
SUN
とか
太陽系は
SOLARSYSTEM
いつも太陽から出る光子や素粒子を
同じ場所で
受け止めたら
どうなるか
熱くて
生命は
誕生しないでしょうね
酷暑で
回転しているからこそ
波があるし
不安定のようだが
かきまわしているのですから
渦巻とか
空気の階層もあるし
物質の流があるからこそ
還元SYSTEM
エコサイクル
そのまま
エネルギーと
投資の
均衡が
保持されている
常に
永遠にそうかは
知らね
一瞬で
全ての素子は
分解してしまう
時があるかも
そしたら
肉体も
一瞬で
組成を
崩壊するから
存在はあっても
肉体自体は
その存在と共にあるは
無いとなる次第だ
それは
推定や
想像とか
妄想は
可能だ
それを
可能としている
IMAGEを産みだせるバイオメカニズムは
頭脳神経細胞システムの機能
働きそのもの
昆虫も
夢など
みたりするんだろうか
あしたは
あーなりたいな
とか
月に飛んでいきたいなとか
蜻蛉は
思うのかな
人はどうして
これらは
全部
自分のもの
所有物なんだぞ
と
いはるのでしょうか
そういう方も
複数います
いきるために
米
麦
ひえ
あわ
きび
は
必要だから
木の実
草の実
それを
生育して
手をかけて
はくくみ
やしなって
あき
に
実るのですから
あ
き
穐
かめの効果
水龜
かめさんは
水の神の使いですね
津留
都留
鶴は
天の空気や雲とか風の神の使い
かみなる
神
かみなり
神の声は
神鳴り
雷神
光し
電光は
一撃
木も燃える
裂ける
怖い存在だ
稲の実前に
雷雲と雨で
そして
豊かに
秋を
迎える
感謝
病気を祓うからこそ
雷は
光
大音響で
悪さをするものを
祓うことだと
認知する事
かみなりさまは
ふうじんと
ともにあって
人々の
幸福を求める支援をしてくれているという認知
ですね
認知
とは
自然の現象を
事象化して
価値化して
なぜこのような現象があるかと
思案した
おもいめくらして
これは
雷神と
風神が
よくないものを
祓い
懲らしめ
避けてくれているんだ
だからこそ
稲穂も
他の草の実も
木の実も
豊かに秋に見入る程に
実のりゆたか
豊穣だ
収穫物を
御品として
高くつみあけることができるんだ
奉納品
初物
その年の
初ものを
御品物として
贈り物として
天地の神々に
奉納し
それは
神々は
よろこひ
それらの品物を
祭司を仲介して
みなに
一人
一人
わけ
あたえる
恩賜
恩寵
恩恵
恵果
そのものです
なおらえ
会
ですね
正に
さちしること
こそ
幸福の
もの
至福とは
常に
善い方と
共にある永久
おわりなく
という事を
実際に
体験できる事の
その
しかけ
しくみ
神々からの
申し出
意向
荒ぶる
あしき事をする
神でも
その善徳を知る事で
その大物にある主の意向に
従うという事で
丸く成る訳ですが
どうしても
善意を拒否する存在もあって
それこそ
自由自主で
限りなく尊重することこそ
慈愛といいます
つねに
慈愛
を
傾ける行為の意図を
仁慈といいます
その態度を
常に
一行為
一行為
実践することこそ
功徳といい
徳こそ
メルシー
Mercedes
です
ガラシア
とは
グラチア
Graciasu
Grace
やさしさ
真秀のこと
いやまふあーとー
IYA
MAHA
Tou
タウ
とは
神
T
あなたは
弥高
彌榮
の
弥
二―
いやー
ふあー
ちからあるもの
主
大物である方ですよ
と
言う事です
ゆたかに
みのりをもたらせるかた
イスラエルの礼拝した神とは
やーふあーあへ
あなたは
偉大な力そのもの
芽出多し
新芽のある
エッサイの切り株の
ヒコバエというのは
新芽
若枝の事
はる
なつ
あき
ふゆ
旭日
あさま
ひるま
ばんげ
よもつ
まよなか
うまれて
おがり
高見にあって
次第に
にしむき
しつまる
うまれて
おがり
死を迎える
今日一日の
生命の現象であって
何を意図して
いきるのか
こそ
賢明
善意こそ
御徳だ
それを
実践します
ひとつ
ひとつ
丁寧に
ここを
いつくして
相手をおもい
おもいめぐらして
父の意向は
一体
なにかなと
それこそ
子のこころのあるところ
燃え盛る竈門の中の
柴木の炎のよに
にえ
そして
まんま
け
こ
く
うめかったな
と
有難い事だな
と
感謝
する
くすしきこと
今日一日
過ごす事の
有難し
事の
くすし
それを
心は
皿
奉納するのです
一日
5
時限にくわけし
一念
一心
祈願する
感謝
と
共にある事の希望です
それは
お互いに
信頼を構築するから
畏怖とは
信頼の前にあることだが
信頼とは
なれあいではない
きちんと
存在をお互いに知っている事です
出会い
眼を醒ましている事
自己覚知
自分は
小さい存在だ
最も小さい
と
そして
最も偉大な
あなたと
いつも
共にあって
有難いと
そして
身も
心も
霊魂も
奉献する
意図がある
常に
永久に
おわりなし
となる
その御仕舞の時です
迎えるのは
荘厳に
素面で
何も酔わないで
ソーバー
クリーンで
素朴
質朴
で
あって
剛健とは
そういうこと
格物致知
青雲のこころさし
とは
その高見にある
方と
常にあることの
安寧
安心
安全
安樂
安泰
安穏
安閑
安本
平安と云う事です
これを
ふたらか
ぷあんな
般若みたらか
Puahana
IYA
PHUA
ANNE
イヨアン
神に愛されている者と
翻意訳したのは
間違いですね
神とは
常に
一人
一人を
いつくしみます
と
いう
意味ですよ
テオフィロさん
井田制(せいでんせい、拼音: jǐngtián zhì)とは、中国の古代王朝である周で施行されていたといわれる土地制度のこと。周公旦が整備したといい、孟子はこれを理想的な制度であるとした。
概要
1里四方、900畝の田を「井」の字の形に9等分する。そうしてできる9区画のうち、中心の1区画を公田といい、公田の周りにできる8区画を私田という。私田はそれぞれ8家族に与えられる。公田は共有地として8家族が共同耕作し、そこから得た収穫を租税とした。以上のような内容が孟子によって語られているが、ほとんど伝説上の制度といってよく、その実態は依然として不明である。1920年には胡適が疑古の立場から架空の制度であると主張し、論争になった[1]。
なお、畝(ほ)というのは中国で用いられた土地面積の単位で、10歩平方の土地、すなわち100方歩を意味する。1歩は6尺であるから、1畝は600尺四方とも言うことができる。尺の長さは時代によって変わるため畝の表す広さも一定ではないが、周代の頃の1畝をメートル法に換算すると、およそ1.82aであると考えられている。よって井田制における一区画は100畝(182a)の面積を有することになる。
儒教を旨とし、周(特に周公旦)の政治を理想とする政治家や儒家によってしばしば参考にされている。
また、日本の奈良時代に行われた条里制もこれを参考にしたものといわれている。
日本での井田制
岡山藩・友延新田(とものぶしんでん)
江戸時代、岡山藩主の池田光政・綱政親子は、重臣の津田永忠に命じて干拓地に友延新田(現在の備前市)を造成する際、古代中国に倣って井田制を適用した。友延新田は、南北に長い長方形の上井田(かみいた、1670年完成)と、正方形の下井田(しもいた、1688年完成)とから成り、後楽園内にもこれを模した100分の1規模の井田が設けられている。
儒教の理想的仁政を実現すべく、上井田の造成当初は9田に1田を公田とする運用で開始したが、やがて藩の財政危機や飢饉に見舞われて他の農地と同等の租税率に引き上げたため、実際には井田制として機能した期間はごく短い。下井田は、庶民の教育施設として創立した閑谷学校の財政基盤を支える校田に割り当てられた。
その他の土地制度
均田制(北魏に始まり、隋・唐でも採用された土地制度)
脚注
^ 楊寛著、西嶋定生監訳、高木智見訳『歴史激流 楊寛自伝 ある歴史学者の軌跡』東京大学出版会、1995年。ISBN 978-4-13-023044-5。52頁。
カテゴリ: 周中国の土地制度史儒教