修業するぞ、、なんてさ、酔いたいのですよね、自己陶酔の典型だといいってもいい、、、 | mmfjtoのブログ  ~なぜなら ぼくは、どうしようもないくらい汚れ腐ってますから~

修業するぞ、、なんてさ、酔いたいのですよね、自己陶酔の典型だといいってもいい、、、

修業するぞ、、なんてさ、酔いたいのですよね、自己陶酔の典型だといいってもいい、、、

 

正に私的自己満足の

事例です

 

 

何の効果があるか

 

その個人の

幸福感情を

豊かにしているだけで

 

他人に

何か影響を与えるかどうか

 

与えるなら

それは

弊害しかない

 

 

正に

 

何でもいいが

修業

何を業

生業としているか

 

誇れるとか

 

自慢とか

 

慢心とか

 

何がどう違いますか

 

褒める事

 

褒められたいから

こそ

 

修業だ

修業だと

しているなら

 

いった

 

公の価値が

あるんでしょうかね

 

 

善いとは言えない

 

ただ

その私的な人の

愉楽を

苦痛も耐える事だぞ

とか

 

どこまでも

 

決められた

業を

自分の力で修めた

修徳成功したんぞ

 

 

品位

ほんい

 

 

など

いいますけども

 

ほんとに

そうだろうか

 

試験してみたら

理解できる

 

 

名誉

侮辱を

受け止めた時

 

 

何を

表明するでしょうか

 

 

 

 

 

とかね

 

どんな人物か

 

直ぐに

晒しモノとして

あるものです

 

 

 

 

まるあはだけ

 

そのまま

 

存在しているんだと

理解し

 

自分の小さな者なんだと

いう

存在の有様を

素直に

自分に

受け止める事を

素面で

して

あるかどうか

 

試験

 

 

 

ためし

てすと

 

 

実験

 

見聞

 

検分

 

検査する

調査する

 

 

事を

しらへる

 

自己覚知を

きちんと

メソッドの通り

自分から

意図して

毎瞬間

業しますかどうかね

 

 

常に

 

共にある

完全に善い方と

いつも

共にある事を

損なわないには

 

その決意は

一つ

一つの

行為

ACT

アルス

 

テクネー

の事なので

SKILLでは無いのです

 

 

技法のわざ

では無い

 

 

行為の一つ一つの

総体

 

 

統合化

 

インテグレイト

INTEGREイション

インクルーシブ

インクルージョン

 

NORMALIZATION

ノーマライズ

 

ノーマル

普通

普遍

Catholic

ユニバーサル

 

公共の善徳そのものを

自分から知って

永久に尊重し

そのものを

喜悦として

認知形成し

御互いに

信頼を

構築作業する事を

選択するかどうかです

 

 

 

きめて

 

 

かなめ

 

 

狭い道

狭い門

入口

 

 

探す事をしていない

怠惰であるなら

そもそも

 

希望していない事の

実証です

 

人生なんてどうでもいいや

 

どうで死んだし

という

 

その非常に

ペシミスト

 

ナルシシシズム

 

 

水に反射した自己に

初恋として

キスしようとして

池の底に

鉛のように

おちてしまう

 

 

 

 

南山堂