ひのもと にほん にほんを日本としたのは理由はあるか、NICHIHONN IYAPHUANE
ひのもと にほん にほんを日本としたのは理由はあるか、NICHIHONN IYAPHUANE
GYA
JIYA
IYA
は
同じ発音だ
そもそも
野蛮な人のいる国としたのは
中原の人々が
東の野蛮な
小さな人々とか
そうして
宣言し
判断し
ナ國
な
とは
小さな
かよわい
人
安寧安樂奈良
あなら
たいらけし
やすらけ
平安と
いうは
漢字だけではないのです
実直に
人の心の内の
肉膜の
内側に
骸骨
頭蓋骨の
中の
中に
ある
事です
IMAGEでは無い
今あること
こそ
根拠で
どんな暴風でも
風雨でも
大雪でも
冷くても
熱くても
振動しても
恫喝されても
どやしつけられても
見下しのあっても
侮辱行為の
つみかさねでも
反対でも
批判でも
卑下でも
大いなる
慇懃無礼でも
なんでも
そうです
関係無い
一切
さわり
障る事は
無
障害になることは
一切無い
あらゆる事
もの
人
情報
侵害行為の一つ一つ
アビューズ
ネグレクト
マルトリート
虐待
どんなに
ねたみ
そねみ
うらやみ
のろい
ノタマイの
そのCoreの
オソロシイ
侵害
どこまでも
操作してくる
意図とか
それは
無力なのです
そもそも
いちいち
関係しない
一定の
間合いの
距離が保持されているので
ずーーと
永久に
うまらない
隙間があ
ある
から
決して
ちょされない
ふれられない
相手は
その範囲には
決して
踏み込めない
囲い場がある
あらかじめ
そこを
平安の
みやこ
みやつけ
御
津
子
み
を
つ
く
す
處の
者
は
おんところの方
知りません
は
知りません
し
知りたいと
扉を
たたくなら
いつかは
その扉は
ひらかれる
を
ゆるし
その門は
通過する
その向こうはあるのは
自分から
出迎える事です
そしないなら
いつまでも
無理だ
御互いに
尊重し
その善い品物を
喜悦そのものと
調和しないと
無理
波長は
あうはない
ブラスバンドの
楽器の
全く
違います楽器を
演奏して
吹きならす時
波長
が
あると
倍音の海になるのですから
それは
素晴らしい体験です
世界に響く事
ですので
みな
調和することを
具現化する
体験と云う事ですし
人と人は
常に
対話を
こころにさすことこそ
賢明と
賢明こそ
徳目の
第一義
です
南山堂