私的な幸福をどこまでも追及して、どんどんと不幸を積み上げている人もある、、、、 | mmfjtoのブログ  ~なぜなら ぼくは、どうしようもないくらい汚れ腐ってますから~

私的な幸福をどこまでも追及して、どんどんと不幸を積み上げている人もある、、、、

私的な幸福をどこまでも追及して、どんどんと不幸を積み上げている人もある、、、、公には

 

 

 

それは

自分から自分を

内省し

棚卸をしないもの

 

その作業を

いつも

怠けているから

 

どうしようもない

 

いつまでも

そうしているので

 

 

 

自分関係無い

 

 

自由だから

当人の

 

その者の意志です

ウイル

こそ

重要

ボルンタスなので

 

Voluntas

 

 

その行為に

他人は

 

一切

関与できないのです

 

ですから

ご自身が

自分の成りさまを

しることを

希求しない

なら

無理だ

 

世界

他者を

どこまでも

私的にイメージしたまま

にしようと

変えたい

その妄想デザインの通りにしてしまいたい

なら

 

おかしくなるのは

その思いをいつまでも

愛着形成している人の方ですよ

 

 

 

 

南山堂