いま 死を迎えるとしても 一葉何ものこりくね と云う事ですから、それでご満悦の全て人生は完済 | mmfjtoのブログ  ~なぜなら ぼくは、どうしようもないくらい汚れ腐ってますから~

いま 死を迎えるとしても 一葉何ものこりくね と云う事ですから、それでご満悦の全て人生は完済

いま 死を迎えるとしても 一葉何ものこりくね と云う事ですから、それでご満悦の全て人生は完済

 

生きるのは

肉体のそれだし

今を生きるのは

状態は肉体の変化している細胞の構成している素粒子の無数だし

 

何が

要因で

死を迎えるか

自己に

不明だ

 

どうして

運命なんてあるのか

 

そんなものは

想像の遊びにしか過ぎないのに

 

予定でさえ

 

生きるための少しの合理性を追求してみた結果

 

予定としてあるくらいです

そんな高尚なんかでもない品物に

操作されてどうするかね

いう

寓意だね

 

 

となる始末

 

 

とんでもない

 

 

みな

 

何をそんなに先を知りたいか

 

そして知って

どうするの?

 

 

 

予言とか

 

預言なども

 

曖昧な

妄想の虚言の結果でしかない

 

詳しく調べ御覧

 

 

 

 

全部必要十二分の善徳は

無いのです

 

人とは

 

みな

不完全そのもの

 

である事を

完全に証明している

品々だ

 

 

まだ理解できないのかな

 

 

不思議だ

けどもね

 

自分

 

 

一葉

 

 

 

 

南山堂