人  媒体 メディア MEDIA  MIND  MID center CITE | mmfjtoのブログ  ~なぜなら ぼくは、どうしようもないくらい汚れ腐ってますから~

人  媒体 メディア MEDIA  MIND  MID center CITE

 

生命の生は

喜悦

吉兆の吉事

慶び

磐日

いはい祝福の福そのもの

 

恩典の恩

さきさちふる

幸そのもの

 

永久に喜悦は喜悦で即ち善徳そのもの

愛徳で慈愛で滋養で滋味で仁慈だ

と云う事だ

生命の生は

命とは

権威である

者の

意向をいうのでね

 

 

吹く

息吹く

生き福

 

事吹き

 

ことふき

 

 

ふーっと息を吹くのです

 

Phue

 

 

Phueter

Matter

 

 

 

 

 

ふあふあ

まあまあ

 

てて

はは

 

父布留

母布留

 

 

 

これは

生と光の事だ

 

と云う事

 

光そのものは

父と子と

 

パーテルとフィリオ

聖霊とは父と子とから

同時にいでている

心の炎

正に

二方の慈愛の

漏れる火です

 

 

発意そのもの

 

生命の生だから

 

光から

生命の

生は

発意しているのですから

 

ではるからです

 

 

光子が無い事には

生命も

無いのです

 

生を保持できていない現実がある

 

物事の

根源

 

水とね

 

水生

 

 

 

みずお

 

産み出す水は

 

酸素

水素

の結合が

 

ある

水素があり

酸素の二個

 

104.5度の内角

 

 

 

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

『ただ、造血幹細胞も時々は分裂しなければいけない。分裂していると、遺伝子に傷が入ったり、寿命で死んだりしていくものもあります。だから造血幹細胞はだんだん減っていくだろうとは思っていました。百歳くらいの人を調べたら、造血幹細胞が2個しかない。羽生2個でやりくりしているわけですか。不老不死の「決め手」山中その2個がすべてで、何もせずにゼロになったら、間違いなく終わりです。それが老衰による死です。でも、そこで骨髄移植をすれば、移植された造血幹細胞が血液をつくりだすようになります。心臓も基本的には生まれたままの細胞がずっと残っていますから、生まれて100年以上経てば、やがて心不全になります。ただ、これも心臓移植をすることができます。足が弱っても、人工関節などの技術が今は進んでいます。あとは脳ですね。脳も基本的に生まれたままで、脳細胞は滅多に増えません。でも脳を入れ替えてしまうと、その人がいったい誰なのかわからなくなりますね。
羽生もはや本人とは言えなくなってしまう。』『羽生不老不死の体を獲得できるか、獲得できてもそれが幸せなことか――昔からあるテーマですね。山中しかしそう考えると、生物って本当にすごいですよ。人間にしても、よくこんな精妙なものができたなと思います。たとえば進化論が説明するような偶然の産物だけで、本当に僕たちはできているのかなと感じる時もあります。』

 

「血液を作る細胞は2個だけ…」ノーベル賞科学者・山中伸弥も衝撃を受けた「老衰の恐怖」 (msn.com)

 

 

 

 

 

GPT-4 を使用した Copilot (bing.com)
水分子(H₂O)の構造は、酸素原子(O)と2つの水素原子(H)が共有結合で結ばれています。この構造により、水分子は折れ線型となります。具体的には、以下の特徴があります12:結合角: 水分子の結合角(H-O-H角)は約 104.5度 です。これは、酸素原子を正四面体の中心に置いたとき、水素原子がほぼ頂点方向に伸びているためです。正四面体の中心角は109.5度であり、水分子の結合角はそれよりも小さい値となります。極性: 水分子は極性を持ちます。酸素原子は電気陰性度が高く、水素原子は低いため、O─H結合は電子が酸素の側に偏った構造をしています。この極性により、水分子は水素結合を形成しやすく、液体の状態でもクラスターを形成したり、他の化合物と特異な性質を示します。このような特性により、水は私たちの生活に欠かせない物質であり、多くの生命活動に影響を与えています