厳しい いわのようなごつごつした世界は 同時に砂漠化しているかな 枯木に花は咲かないようなそんな | mmfjtoのブログ  ~なぜなら ぼくは、どうしようもないくらい汚れ腐ってますから~

厳しい いわのようなごつごつした世界は 同時に砂漠化しているかな 枯木に花は咲かないようなそんな

『SNSには「子持ち様」批判が広がっている© 毎日新聞 提供・・・。 幼い子どもを持つ親を「子持ち様」とやゆし、強く批判する声がSNS(ネット交流サービス)上で広がっている。子持ちであることを理由にした振る舞いが非常識だったり、周囲に迷惑だと受け止められたりするケースが多いが、これほどまで嫌悪される背景に何があるのか。SNSの書き込みに賛否 「子持ち様が『お子が高熱』とか言ってまた急に仕事休んでる。部署全員の仕事が今日1・3倍ぐらいになった」。・・・・。 「これって、『なんで私たちがあなたの子どものために犠牲にならなくちゃいけないのよ』っていう議論ですよね」。そう語るのは報道番組で活躍してきたジャーナリストの安藤優子さんだ。・・・・。 SNSには子持ちではない女性が書き込んでいるとみられるケースが散見され、子どもがいない安藤さんは女性の間で「分断」が起きていると危惧する。「経済的な問題などさまざまな理由で結婚や出産を選択しない人が増え、既婚と未婚、子持ちと子持ちでない人の分断が深刻化しています。さらに多くの職場では男性優位の考えが根強く残り、ただでさえ女性は不公平感を覚えているのに、子どもがいない人は子育てを理由に休んだ同僚の仕事までカバーせざるを得ない状況も生まれています」・・・・。結婚や子育て希望者が萎縮する恐れ

 夫婦共働きが増えたことも「不公平感」を加速させていると考えられる。 1児を持つ拓殖大の佐藤一磨教授(労働経済学)は「共働き世帯は保育園や学童保育などを利用して子育ての負担を『外部化』する必要がありますが、子どもが急に発熱した場合などはどうしても職場の同僚に影響が及んでしまう。『子持ち様』批判は今後も拡大する可能性があり、行政が中心となって対策をしなければこれから結婚や子育てを希望する人たちを萎縮させる恐れがあります」と警鐘を鳴らす。【御園生枝里】』

以上は以下サイト参照。

「なんで私があなたの子どものために」 広がる「子持ち様」批判 (msn.com)

 

 

 

@@@@@@@@@@@@@@@@

 

人を人が

操作する行為の結果は

どうにもならない事を生産するんだと

いう

証拠の一つ二つ三つ

 

 

 

「「「「「「「「「「「「「

@@@@@@@@@@@@@@@

」」」」」」」」」」」」」」」」」

 

 

 

 

 

 

 

 

なして

理想の操作があるはず

administratorの

administration

 

実際

実行した

予算執行もした

投資した

結果

 

状態は

 

分断を

人と人の

内部に

生産する事になっている

仕組み

しかけ

あるかもしれない

装置

MECHANISMの

設計者の

何かの不足があったかもしれないし

 

意図しているかもしれない

 

時に人はそれを

「陰謀」とか

「工作活動」

など

論述するが

 

しかし

人など

よこしま

 

だったり

どうにかして

自分にだけでも

精一杯生きて

幸福論のように

幸福者となる勝ちを優位にしていたいと

強く

願望論の種子を

もっているかもしれないし

 

 

その人の心根の中身までは

内実の奥の小部屋の四室のコンパートメントは

不明だ

あかりをつけて

照らす

 

事は

 

誰の仕事なのでしょうね

 

白日に晒すとかいいてます

 

 

「白日」

とは

 

太陽では無い

 

では

密教の大日か

 

でもないのですね

 

 

 

 

天壇の上で

大祭司である

大君の皇帝が

 

北斗に祈るか

 

八角天壇四方円満を

祈祷するかどうかね

 

 

その主従

臣下

奴婢

など

古代の政策の

中でも

周とかいう国家のような組織があって

その礼や拝の式典の内容が

未だに

価値化されているのもあるし

 

東のえーしあ

 

ASIANA

 

 

 

 

極東

 

FAREAST

 

もって

大ブトン

四つの王国連合

UK

UnitedKingDAM

 

 

FARWEST

 

IYAPHUMATOUHO

 

 

どういう国

Nation

でしょうね

 

 

危惧する内容は

他にあるかもしれませんね

 

 

南山堂