”鳥見 白庭 登美 冨 奈良櫻井:出羽の國の鳥見山は今の鳥海山で、饒速日の天下降臨の場所の一つ”
Gautamaの
死滅から
何年
法
は
喪失され
廃棄され
人心は
荒れ畠田のように
成るから
さあ
自分だけは
救われたいな
と
感じ入る
身体
の
毛枯れは
神仏から
見捨てられたから
呪いの結末だ
とか
操作する主人公達が
いたからさ
そうして
操作する主人公達は
儲かりますさ
加持祈祷に
みな
頼るから
金儲け三昧
世は人の情けを
媒体にしまくる
ビジネスだからさ
末
すえまつ
法体は
枯れ枝なりて
燃されて
燃える火の竈門に
焚べらてしまう
は
2,000年の合間に
報知された
まさに
善い品物を
運んで来た
マロウド
訪問者は
たびたび
ありました
太閤殿下は
お気に召した部分と
対立した
大ブリテンの
諸氏ら
また
オラニエ
オランジア
の諸氏ら
ガリア
ガリシア
ローマ
派閥の
争いは
スペイン王室
ポルトガル王室
の
差配を媒体にし
バチカンの
聖座の
腰掛け主人による
三者一体は
世界を
確かに
二分割した
割いて
分断し
簒奪しまくるから
ナザレのイエシュアの権威を
利用しまくるから
神に
泥を塗りまくりましたな
金欲しいからさ
銀
衣類に変わり、ました
何故なら
生糸
中国は
SINO
SINDHO
大きな川の
もっと向こう
の
地域に住まう人人は
非常に
豊かな
中原だから
欲しくなるからさ
エルドラド
黄金の島
オウラ
光り輝く島々
アイランディア
何が
そうか
寒いし
物ないし
競い合いだし
馬鹿にされたし
地中海は
シシリアが
中心だからさ
偉大なるローマからしたら
辺境の地域だし
文化は
イスラムのムハンマドさんらの
サイエンチア
により
世界は開花したのだし
劣等感は
ありましたな
まあ
渦巻きに
呑み込まれました
たしかに
秀吉さんは
見間違いした
しかし
彼はやはり
限界ありました
故に
明まで侵攻しますは
まさに
難波の夢
それは
日清戦争
に
至る
日露戦争
いま
また
同じこと
に
ある
「
しかし末法到来への危機を切実に訴えたのは天台宗最澄の《守護国界章》で,〈正像稍々過ぎおわって末法太(はなは)だ近きに有り。法華一乗の機,今正しく是れ其時なり〉と獅子吼(ししく)し,源為憲の《三宝絵詞》にも,984年(永観2)の時点で〈像法の世に有らむ事,遺(のこ)る年幾(いくば)くもあらず〉と末法への不安感を表している。1052年(永承7)に末法に入ったという危機感は,藤原資房の《春記》に大和長谷寺の焼亡をあげて,〈末法の最年,此事有る,恐るべし〉と記し,《扶桑略記》にも永承7年をもって〈今年始めて末法に入る〉としている。藤原頼通が平等院を仏寺として,阿弥陀信仰に入ろうとしたのもこの年であり,知識層には前年の冬からの疫病流行とあいまって,現実感をともなって感取された。」
以上は
再掲載
。