もしも内実が誰の事か不明であっても至高善最高善完全善である者だというならば唯一一方しかないのです | mmfjtoのブログ  ~なぜなら ぼくは、どうしようもないくらい汚れ腐ってますから~

もしも内実が誰の事か不明であっても至高善最高善完全善である者だというならば唯一一方しかないのです

あなたは

ちからある生のそのもので

芽出たし

和羽目

若芽

若枝

 

 

 

エッサイの切り株の比古生える新芽若芽

若枝

 

その木に咲く花と果実だ

 

という栄耀

慶び申し上げる

 

栄光の賛歌

誉め頌

 

 

 

ほむたわけるきみのこと

 

マイトレイやと

どうしてもいいたいなら

 

伴だ

友と

いうのは

 

2000年前に

あるのは

Nazarethのイエシュアで

 

5つの傷跡があるのです

または6つ

 

 

手足の傷と

胸の右の脇腹の傷

心臓の部位の剣で抉られた傷ですからね

 

 

心臓は

左部位によるが

ロンギヌス

槍の穂先の

突き刺しは

 

そのローマ人の軍人ですので

 

既に

息白は無い状態だった

最終の仕留め

 

突き刺して処刑の最期

 

そして

剣を取ると

 

既に

血と水の分離があったから

真っ赤な血と

透き通った組織液の分離で

水と血が

噴水のように

外に

流れ出たそうだ

枯木に釘鉄で

打ち込まれているからだは

既に

硬直しているのです

 

 

その血

水は

 

地面にも

染みわたる

 

父から

贈り物の果実は

二つに割かれた

からこそ

 

恵みを

父は

子を

地上にあらゆる存在に

贈る事をした

あけらかな

実証でした

ということで

 

これは

否定はできない

事実だからです

 

 

多くの人々が

見聞きしているのは

その証拠ですし

 

 

いまから2000年前は

ほんの

二日前です

といってもいい時間の経過です

 

日本は西暦700年頃からの記録を形成したきただけのことで

 

神の時代だとかいっても

 

世界は

もっと古い時代に

法律文もあるんですし

それで

社会構築しているんだし

 

3000年

4000年も前に

そのような法の体系化と

文字があるし

 

統制して

いた王と臣下もあって

人々が生きていたし

船もあるし

 

多くの物資を運搬する方便もあったのです

 

巨大な建築だってしているし

 

王の神像を構成して

みな大勢に

拝ませるなどもしているしね

 

 

巨人がいてもいなくても

巨人のように

王さまを

建築して

 

偉大な王だぞ

 

王自身が顕示していたのは

変わらないしね

 

 

そして人がそれの命令に従うをしないなら

逮捕され

処刑されてしまう

ライオンに食わせたりしているし

 

そして罰を与えるのを

みせしめで

大勢に

人々の

目にさらすとすると

どうすか

 

 

あの王と王の命令に逆らうのは

やめて

おとなしく

羊のように暮らそうとか

なごやかになるかもしれない

PAX

ですね

 

 

しかし

ほんものの

なこやかしとは

そうではない

恐怖は不要だし

操作もいらない

強要も強制も

強迫も脅迫も

不要で

 

みな自由自主

善意に喜ぶからで

充満している事ですので

 

その場所を選択して

自分と共にある

その場所とは

 

Nazarethのイエシュアと

マリアの事だし

 

マリアには

全て善い方のそれが

一緒にあるのです

その小さな小さな心に

MINDには

受け皿として

マリア

 

Nazarethの

マリアは

あるから

汚れ無い最小の皿ですから

 

父と子と聖霊の三方のいつもいる場所なのです

 

マリアは

 

MIRIYAPHUANE