秋田県域に設えている自然を活用して、リカバリー作業の媒体に活かすは出来ますよ当然トラウマの | mmfjtoのブログ  ~なぜなら ぼくは、どうしようもないくらい汚れ腐ってますから~

秋田県域に設えている自然を活用して、リカバリー作業の媒体に活かすは出来ますよ当然トラウマの

秋田県域に設えている自然を活用して、リカバリー作業の媒体に活かすは出来ますよ当然トラウマの

 

環境療法は

あるんだ古来から

 

エンバイロメント

環境の中にある品物の無数を

活用しますね

そして

 

トラウマは

MINDの傷だ

記憶の事

体験の

 

 

 

嫌な事で

傷ついている事で

 

そもそもその人が希望などしていない事でした

その事件や事故など

意図されて事

人の意図では無い自然にある災害事件や

 

人の意図だが自動車の事故に巻き込まれたとか

突発の事件

に遭遇したあと

 

また

戦争

行為

意図して参与して

銃声や

爆弾の破裂の物の力動の御蔭で

肉体に激しく抑圧があるなどの結果

 

体験としては

視覚

聴覚

皮膚感覚

臭い

いままで隣にいた人の残酷な結果の遺体を目の前にするとか

 

殺人事件の中で殺害されてしまった者と

殺人者の者とその間にいた人でサバイバーとか

 

家庭内での

父や母からの

叱責や殴打行為とか

操作の精神の意図の著しい行為など

抑圧のための

自分の意向を素直に表明する事を抑止されて

親の意向に従う事しか求められないまま

成長した子とか

 

親の精神機能の支障の問題が複数あって

「こんぷれくすSYSTEM」の家族機能で

社会制度も支援機能も無い状態で

 

親戚や親類も問題を問題を認知形成できる能力の欠如で

周囲のオトナも問題を問題を認知形成しようと学習する意図も無い環境では

 

 

子は

マルトリートメントの呑み込まれて成長するしかない

そのまま放置されている

ネグレクトのままです

 

 

そのまま成長して

しまうので

とても疲弊している

生きる事について

もう余力など無いのです

20才で

そこで

死ぬことになる

 

つまり

霊的な死です

それは

Catholicとしていう時に

いままの古い上着を捨て

新しい眞白な上着を貰うのです

 

そして衣類を貰う

神自身を羽織るという事ですね

 

サクラメントとは

父と子と聖霊の

そのものを

目に見えるようにしたまでです

 

存在を

神は全てそのまま誠実に

謙遜に

受け止めてくれているのです

から

父と子と聖霊という神はね

 

三一

 

神という概念は

 

広範囲ですので

 

人によって

何を神にするか

IMAGEしている結果がある

 

 

化象があるのっです

 

 

物質としては本来

 

存在として

見えないものが神なので

 

そもそも

 

鬼という事もあるし

神仙と云う事もある

神仙とは

山奧に住んでいる神のよな人ですよ

 

 

神とは本来

そのものです

 

LOGOS

 

これは

情報

INNFORUMATIONS

 

ではない

 

設えではない

 

だし

光そのものだし

言なのです

 

存在そのもの

 

ありてある

をそんなものはいないなんて

いう方もいてですね

 

自らの神こそ「ほんとの神だ」と

そう主張する者は

大勢いてます

どんな位階でも制度でもいいけども

 

権威としてはそんな全智全能

全善ではある事は

 

人ではあり得ない

 

 

その根拠は

どの人も

必ず死を迎えるその人自身に

 

トラウマとは

その部分と非常に関連していると言われているので

 

死滅する自己を拒否すると

 

意固地にどこまでも

誰よりも生きたいと

かちあがる事などを

希望して

欲望する時は

 

どうでしょうかね

 

自分で自分の肉体の機能の表明できる指を動かせないとか

歩く事ができないとか

 

臓器の機能の不全があるとか

 

どうしても

おもったとおりに肉体を運用できんない

くやしさとか

 

なんでも

思い通りに出来て来た人は

その時

どうなるかな

という心配

こころをくばり

 

観察する必要もあるんです

 

 

特に

内的状態は

 

大丈夫とはなっていないのは推定できるから

 

飲酒する事は

大丈夫だからでもないからですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

飲食店の中には

大量の飲酒を放置して

そのまま

自殺した方もあるのに

 

それを知らないとは

そうです

言えないね

となる次第だ

 

 

 

金儲けは出来るけども

あとは

外に出すという仕組みをしてます箇所もあるし

そう指示している人もあるのも事実です

 

いいように

盛り上げて

どんどんと

お金をせしめて

 

のんだのは

おまえでなんだ

自業自得なんだとか

平気でそういうのですから

 

いい加減を配慮する行為は

取らないと

 

そのマルトリートはある事を

証明します

 

公共の福祉とは

 

どうしても

ぼんやりしますから

 

もっと場面で

具体的な

事例を

きちんとケーススタディする必要があるのです

 

どの場面とは

生活場面です

 

施設ではない

 

店舗での

生活の場面の事例の事例化です

 

何もって

営業か

商売か

 

倫理

 

ビジネスをきちんと理解する必要がある

 

自分は困っているんだから経済は

であるから

商売すんだ

 

気に喰わない客はいらない

くるな

という排斥行為を当然だとしている事業者もあるし

 

 

 

どこまでも酒をすゝめて飲ませて

金を奪う人もいる

 

どこかの街には

あるのです

そういう人は

営業いいながら

 

マルトリートメントを

贈る人も

お金はセシメル事を頭にあり

狡猾といってもいい人もいる

次第だ

 

では

公共の福祉とは

 

その狡猾な人を

排除するのでしょうか

 

こたえは

NOです

 

狡猾な人でも

包括するSYSTEMを

福祉の制度には規程している

次第で

 

公共の福祉は

どんな人でも

公共の福祉を構築するために

メンバーとして

認知するものです

 

という価値がある

これは

ユニバるばりゅうです

 

 

普遍価値

どの人も存在として

自由自主である

=

対等です

という規定です

 

福沢先生も

そのように

学問すゝめとしてもあるし

 

そうしているはずの

慶應義塾

昔できた

 

ここは

英国国教会との密接な関与があるし

 

 

同時期には

 

ジェームズ・カーチス・ヘップバーンMD

横浜で

山下公園とフランス坂の境目に

彼を永年に

顕彰

する碑が設置されています

 

長老派

ですので

キリスト教のプロテスタントでは

 

その西側の

方面

いわゆる中華街の入り口付近は

 

聖心みこころに奉献されてあった聖堂の跡地

こちらは

ローマカトリック使徒継承のエクレジアの用意した献堂の場所

横浜ですね

 

 

江戸は

オランダなど数か国との交流しかないものですから

 

大ブリテン

フランス

ロシア

ドイチュ

アメリカ

など

ヨーロッパの強い権欲のある人々の

交渉を請求されてきた次第で

 

 

船で

港湾の土地の策定を決めて

横浜を

外国人の住まいとして

ビジネスの本拠にもした

 

そこで

 

 

江戸の首府

とのやりとりが

 

各国のキャプテンと

はじまるのですが

 

そもそも

1400年代になると

世界を二つのエリアに別けるので

 

アレキサンデル6世という名称の

POPE

ボルジアの家と

 

ポルトガル王

スペイン王

結託する事で

自国の繁栄を期待した結果です

世界を二国ではんぶんこしたのを

イエズスは認可したからです

と云う事でした

 

建前が

そこで

イエズス会

フランシスコ会など

 

日本でも

活躍するのですがそもそも

 

仲たがいしているので

はじめから

 

 

教皇の権能を利しているのはイエズス会ですので

 

スペインはフランシスコ会などを世界に派遣しているのは

 

そのローマカトリックの使徒継承のエクレジアの権威の中でも

分裂しているからですし

 

各国の領主の

利権の争奪戦であって

 

大ブリテン

ドイッチュ

フランス

 

などは

ロシアの動きの事に左右されてきた次第です

 

 

 

ドイッチュ

関与しているのは当然ですので

ロシア運営が

 

 

それは

フランスの帝国があって

 

大ブリテンと

北欧のエリアの諸国の近隣の諸国の関係の問題だし

 

何をメリットにして

自国の繁栄を計画するか

によった

 

であるから

 

何を売るかです

品物

 

 

羊毛

綿花

砂糖

薬品

金貨

銀貨

などは

交易のための媒体でしかないのですし

 

生糸

 

スパイスとは

薬草や

香木ですね

 

薬はとても高いですし

 

薬品が買う事ができるのは

金持ちだけ

 

医師に診察できるのも

金持ちだけですよ

 

 

 

多くは

神々を選択して

祈るのです

 

それで

回復すると

その神の御蔭様と

お参りが開始する人々の心理ゲームがある

 

御礼しないなら

次は知らないぞ

とか

勝手に

人はイメージし想像するのは

むしろ

その方のを表現している可能性があるからですね

 

 

 

人のマインドの自動運用があるので

勝手に

IMAGEが湧きますね

それをどう時報として加工するかですが

そのmethodもある

定式論のような物もある次第だし

なんでも人は

エンバイロメントを利して

用立てて

作品化してきたが

 

品物の一つ一つは

どれとして

完全に善い品は無いですね

物といてして

 

不完全なのです

 

 

でも

 

母が手を込めて

手造りの品物だ

として

その子に贈り

使うという衣類ならばどうでしょう

 

どんななんぼの価値を値段を

つけますか?

 

 

 

それと

 

その子の肉体を殴る母は同じ母ですか

 

それとも違う母ですか

 

また

その母はその行為を他人に見せつけて良い母を演じている可能性もあるし

 

子を操作して

自分のデザインの通りに子をあしらう事に意欲をたけている母もあるし

 

どうでしょう

 

それは

マルトリートだし

 

子は

長くその環境で

母と

相互作用して

いるとなると

どうなるか

 

20年間でも

15年間でも

 

5年間でも

 

トラウマは

その子の中に形成されて

しかも当然な事である環境として

成立して認識し認知している

内部も外部の人も

 

そうすると

 

その子は

自分にトラウマのあることすら

気づく事が無いのです

 

 

 


 

 

当然としての母は

どこからどこまででしょうか

そうすると

その母のおいたち

経過

生育歴を

検分して観ないと

事実のそれぞれを

観察する事は出来ませんね

 

 

個人の

MINDの形成は

どのように

形成されますか

 

子からオトナになる経過ではは

存在自体が

 

何があるかというと

頭脳神経細胞システムがあるので

そこに情報として

記録されていきます

同時に

環境のなかにある品物は

 

体験しているからですね

 

 

認識として

物事に明確に認知する事は

どんな事か

 

また

いままで当然だという事実が

じつは

親がその自分に授かった子を

親の意図のままに成るよに仕向けて

意図してのデザインの操作してきた事なんだと

 

仮説として

もしも

そうするという事だったとしたら

 

 

どうでしょうか

 

 

操作する事は

当然だ

という教育なら

どうして

それを異常なんだと知るでしょうか

 

それは無いですね

 

 

 

 

その部分とは

気が付きを促すために

 

いろいろな

ポイントを

定めてターゲットを設定して

 

気が付く行為を

促すという

地道な仕事が

待っているので

 

それは

ソーシャルワークの醍醐味でもあるのです

 

即断

即決はしないのです

ソーシャルワーク自体は

 

危機介入はある

事例の事例化では

検分をインテークして

から

危機

とは

生命の保持に脆弱性の能力が

全てにある場合などです

 

その人とその人を取り囲む環境の全ての社会資源に

能力の不足で

 

死滅をこのままではその人に於いてはまぬがれない状態を

保持して

いまある事例では

緊急に

介入する必要・・NEEDSはあるのです

厳然と

 

でも

そんなのは

自業自得だ

その本人次第だ

なんて

マルトリートメントの発言や認識もあるし

 

しかたない

人はそうして死んでいくんだし

とか

完全に

ペシミストの行為である場合もあって

マルトリートがあるです

 

 

 

おれはがんばっていきているんだぞ

あの人は

怠惰だ

 

なまけているんだとか

直ぐに

惰眠論を採用したりもするし

 

 

自分こそ努力したんだいろいろな災難を乗り越えた自力で

自助したぞ

 

とか自惚れの酷い方もある

 

 

それでは

どうなるか

 

自殺する念慮を抱えている人を放置していますのは

当然

その人を取り巻く環境の中にいている人なのですから

 

 

責任はあるのです

 

マリトリートメントの発意としては

 

 

 

忌み嫌う

 

 

 

イナミ

 

否見

 

みたくない

ききたくない

あっちいけ!

忙しいんだから

 

こっちにくるな!!と

いう排斥行為の正当化認知形成でもある

 

 

自分は忙しんだ

そんな他人が自殺なんて

無理だし

止めるのは

放置しているしかないんだし

 

おかしいんだあんたは

 

自殺の話をして

 

出て行け!

という事に至のでして

 

 

まあ

公共の福祉を

きちんと知る事をしないと

こうなるのは

当然で

 

実証実験をした

正に

仮説の通りに

物事は展開した実例があるのです

複数ね

 

 

そこで

今後

社会をよりよくする

という命題

 

お題目は

 

公明党などは

どう思うのでしょかね

 

公明党

創価学会などの偉い教師や信徒などは

いかがに判断しているか

 

つい最近は

 

公明党はいいねと

いう人も

増えているそうですし

 

 

公共の福祉を

利する事は

人々の地上での幸福実現を謳う事でもあるのでね

 

宗教と

交響性は

公共の政策過程に

根っコ

ROOTSはあるのですし

 

リベラルとは奴隷状態

ある物事に

囚われている次第を

解除して

自由自主に

さまざま体験できる事を保障する事でもあるのです

 

 

天円

地方

という位ですので

 

誰かのリーダーシップは

フラッグですけども

その御旗とするかどうかですが

 

いかがでしょうか

 

価値の価値化と

 

普遍価値の必要十二分を

全部

具備具足はしているかどうか

検査して検分し査定する事は

重要案件ではある

 

 

人も

取り巻く環境も

いまよりも

より善くを少しでも

なのでね

構築作業は

決して

無駄だとはなら無いからですよ

行為

はARTだからです

 

投資はその部分にどの程度なんぼして

なんぼ

メリットを上げたか

総合評価しますのでね

天秤

分銅

 

なのですよ

 

 

 

南山堂

 

 

南山堂