人事の事、裁判だって、不完全な司法の裁定ですから、どんな人でも審判は不完全ですね、でもまあ主観で | mmfjtoのブログ  ~なぜなら ぼくは、どうしようもないくらい汚れ腐ってますから~

人事の事、裁判だって、不完全な司法の裁定ですから、どんな人でも審判は不完全ですね、でもまあ主観で

 

 

 

吾君一如

至福直観

 

 

 

 

 

 

@@@@@@@@@@@@@@@@@

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人事の事、裁判だって、不完全な司法の裁定ですから、どんな人でも審判は不完全ですね、でもまあ主観で

あとはその裁判長の裁量にゆだねる事だ

 

となる次第だけども

 

傾向として

その方の自信の何をメリットと判断すか

倫理

ethics

 

です

完全に

 

そこを一人びとりの裁判長

としての裁量の範囲ではあるけども

 

如何にその理想現実といわゆるその者とその者の行為の結果が

何を産出するかですね

 

MIND計算で

 

 

どう影響するでしょうね

 

裁判

 

という

公の事案では

 

 

もしも

結果があるとするときは

何をもってそうなるか

 

 

利害の関係性に応じている事となる時には

何をもってしてその事を

当事者は

意向として主張するか

 

その内実は

 

ロジック

 

言語ゲームと利害だから

かなりドライだ

 

クールでも無いかもしれないが

結果は常にドライです

 

 

感情的な斟酌があるとしても

それも

文言である限り

 

ただの情報となるのですよ

 

紙でも

言でも

人に附属する永遠に

 

であるから

 

信という事には実際はなる事は無いのです

 

 

信とは

であり

生とは

であり

その事自体を

意図す事を

 

仁慈の

行為としての

仁ですので

 

 

どんな事でも

共にあなとあるんだよ

という事を

仁といいますね

 

そこに

慈愛があるとか

滋養があるとか

と追加できるかどうか

 

滋味ある品物とか

 

そして真の慈愛の真心をもって世話を一つ一つ提供し施すとかね

 

酷い困窮であるならば心こそ

そうである飢餓で餓鬼の状態であるときは

 

そうする事は

寛容

仁慈

甘美

と云う事だそうですよ

 

やっぱり

 

 

 

見捨てるとか

見捨てないで

とか

その事は無いのですね

はじめからおわりまで

常に共にある事こそ

賢明で

同時に

仁と云う事は

仁慈がある事の意味ですので

 

 

 

MERCY

MICERICORDIA

やわらき

和の事です

 

 

 

滋養と平和の事

 

 

それこそ

賢明な判断と配布なのです

ですから

日本では

死刑執行の宣言と

執行があるけども

 

滋養ある世話と

平和の構築のためには

平安が必要だと云っているのですね

 

 

ELI

SHYALOME

 

人には先を確実にそうすとは出来ないです

 

予測

予見

 

 

さきしることこそ懸命にしている方いる

幸福を得るために

 

福と

幸は何が違うのか

 

しあわせとは

感情とか

気分の統合化した良好です

 

福とは

善徳でその器は充満し充足し充ち満てる

溢れる善徳ですので

メリットをいいます

 

善徳とはそういう事

GOODNESSで埋め尽くされてそれが

どんどんと倍加して増え続けて永久に止まない事です

 

 

 

そのものを

いいますね

それを萬徳萬福ですね

 

地福

天福

皆満足と云う事なる

 

至福直観と云う状態です

 

君と吾

 

吾君一如