1832年5月30日、パリの街角に響いた一発の銃声  ))素粒子は素通るね | mmfjtoのブログ  ~なぜなら ぼくは、どうしようもないくらい汚れ腐ってますから~

1832年5月30日、パリの街角に響いた一発の銃声  ))素粒子は素通るね

1832年5月30日

パリの街角

一発の銃声

 

 

 

  ))素粒子は素通るね

 

 

 

一人の人は生を破壊された。

 

一つ玉。

 

一つの生の玉を

一つの物質同士が衝突して破壊される生の玉はあったという事実です。

 

 

 

@@@@@

 

レボルシオン

 

 

革命というがね

なにをもって革命とかいいますの?

 

レボル

回転

ボル

回転運動に加速してしまうだけです

 

そして何か変えたいという意図をマインド

MIND

の写像にし

心象を

具体にしようと動機形成

MOTIFを

保持形成した結果

既に行為は

達成して

レフレクション

を許可した結果なのです

 

その人の意図としての企図の行為の選択の結果

実践

 

PRO

ACT

ICE

 

 

これ

IKON

ICONIMIA

 

IDEA

 

 

FURUIT

 

 

その

何を稔らせたか

稔りの実

結実結果

 

ですね

 

 

それを

観察して

 

なにかしら

物質の素子の反射があって

感動するとか

気分をよくしたとか

気分を害したとか

悪化するとか

良好だとか

 

善徳自体は

永久に変化しない

 

その個人の嗜む事の求めと

内容それと

マッチングするものを

発見

エクスプロ

できていたかどうかです

 

 

社会

ソシオの

体制

構築物を

参加して

構築すか

その政策制度形成の行為者を

破壊すか

 

どうするか

選択するのは

私的個人の価値の価値化

 

 

何を価値化したか

ですし

 

価値

Values

をどこまでも査定していないなら

 

流れのまま

気分や感情で

もって

同調する事に

まかせる

ゆだねる

なごみ

 

そして

そのままターミナルを迎えてしまうのは

その当人自身ですので

 

 

これは

自業自得では無いですよ

 

因果律では無い

 

 

きちんと状態を

細かく

把握す

という意図を強化して

生きているのか

 

自由奔放という性質を自分で

許可する時に

注意している部分があるという

仮説を

立証するための

 

事例検討作業です

 

 

認知

形成の結果

選択行為の実態が

いかがか

という

事で

ロマンチズムなどハイル余地はない

と云う事隙間は全部

理論理屈

理由の正統価値で

石組みのより正確に

組合い

それぞれのピースは

全く違うので

それが集約した瞬間を

死という瞬間ですとは

云えます

 

南山堂

南無参洞院清蓮寺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『青年の名はエヴァリスト・ガロア。フランスの王政打倒を目指す有名な革命家で、大物数学者たちの度肝を抜いたガロア理論を創り出した天才だったのです。さらに驚くことに、ガロア理論は、この決闘の前夜に彼が記した遺書の中に書き残されていました。』

 

 

『デル・フェッロ』

『タルタリア』

 

『不遇のまま、わずか20年の生涯を終えたガロアでしたが、そのアイデアは確実に世界を変え、今も生きています。ガロアの情熱は今も私たちに無限のエネルギーを与えてくれている、そう感じませんか?』

 

『その自由奔放な天才ぶりは、あまりに斬新な考え方を持っていたことが影響し、人生は短く不遇なものとなってしまいました。ガロアが初めてガロア理論につながる論文を執筆したのは17歳のときでした。ガロアはその論文を、数学の大御所たちが所属するフランスの科学学士院に二度にわたって提出しましたが、二度とも紛失を理由に受理されませんでした。さらに、進学を希望していた理工科学校の受験にも失敗します。理由は、数学の理解をめぐって試験官たちと言い争ったことだといわれています。なぜ自分の考え方は認められないのか。失意のガロアが数学研究の傍でのめりこむことになったのは、王政打倒の革命運動でした。地下活動やデモを繰り広げるガロアは、警察当局からも目を付けられ、やがて投獄されてしまいます。「僕にはもう時間がない」ガロアの運命の日は、突然やってきました。1832年5月30日、パリの郊外で行われた決闘で、ガロアは命を落としてしまうのです(実は、決闘の原因が何だったのか、今もよくわかっていません)。そして、この決闘の前夜、自らの死を覚悟したのか、ガロアは友人に宛てた手紙の中でもう一度ガロア理論を整理し、遺書として記していました。そこには、こんな言葉が添えられていたのです――(図表15)。』以上の参照記事は、『NHK「笑わない数学」制作班 パンサー尾形貴弘が難解な数学の世界を大真面目に解説する異色の知的エンターテインメント番組。のサイト記事から』